今年も開催『EVVIVA!BEER HALL』~ららぽーと海老名~

  by 古川 智規  Tags :  


三井ショッピングパーク ららぽーと海老名では9月30日(土)までの期間中、同店フードコート「EVVIVA!」において、昨年に引き続き期間限定のビアホール「EVVIVA!BEER HALL」を開催している。
記者はこのビアホールの模様を昨年に引き続き取材したのでレポートする。


期間中はフードコート内各店舗の限定おつまみメニューや、ドリンクチケットを販売する。
通常のフードコート内の座席も利用できるが、外のテラス席も開放されている。

中でも外でも、ビアホールやビアガーデンと、どちらでも好みの場所でゆっくりと楽しむことができる。

■ららぽーと海老名ビアホール
https://youtu.be/OMZD0W7YoRw

昨年に引き続き、店舗でもビールをはじめとするドリンクを買い求めることができるが、場内を回るビアガールからその場で生ビールを注いでもらうことも可能だ。

アルコールメニューはビール3種をはじめとして18種類をそろえる。もちろんソフトドリンクもある。

フードコート内のおつまみは、その店舗独自のものをそろえる。特に割高感も割安感もないが、ドリンクに関しては10枚つづり3000円のチケットを購入することにより1杯あたりが300円となるのはお得といえるだろう。
写真は記者が選んだ概ね2000円くらいのおつまみの内容。(ビールを除く)

場内を回るお姉さんに聞いてみたところ、ビールサーバーの重量は満タンでおよそ15キログラムあるらしい。華奢(きゃしゃ)な女性にはなかなか辛い重量だ。だからというわけでもないが、「早くたくさん飲んでくださいね」という心の声が聞こえるような聞こえないような。
それは冗談としても、ビールを注いでもらいながら冗談を言い合うのも楽しみの一つ。

また、会場内では特設のステージで毎週金曜日と土曜日に限り、生演奏ステージも開催しているのでここを狙うのも良いだろう。
開催時間は19時からと20時からの2回で各30分程度なので、スケージュールを確認されたい。

生演奏の前で飲むのもよし、外のテラスで夜風に吹かれながら飲むのもよし、気の合う仲間とワイワイやるのもまたいいだろう。
普段から、夕食をとる食堂として利用している帰宅途中のビジネスマンも多いという場所柄、一人でも気兼ねなく飲める場所でもある。
開催日程は以下の通り。

【実施日】 2017年4月28日(金)~9月30日(土)
【実施時間】 17:00~23:00(ラストオーダー22:30)
【実施場所】 3F EVVIVA!(フードコート)
【内容】 3,000円(税込・10杯分)のお得なドリンクチケットや、フードコート「EVVIVA!」内各店舗の期間限定おつまみメニューを販売します。また、GW期間中、毎日ビアガールが登場します。<4月28日(金)~5月7日(日) 18:00~22:00>

※写真・動画は全て記者撮影・収録

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje