『けものフレンズ』が東武動物公園とコラボ決定 アナウンスをアライさんの小野早稀が担当

  by mototaki  Tags :  

niconicoで実施された4万3千人が選ぶ「ネットユーザーが本気で選ぶアニメ総選挙2017冬アニメ&春アニメ編」で圧倒的支持率40.79%を獲得した『けものフレンズ』。

4月22日から6月25日の期間限定で、東武動物公園とコラボすることが決まった。

けものフレンズ公式アカウントやアライさんの担当声優・小野早稀のツイートが話題に

『けものフレンズ』公式アカウントや、アライさんを担当した小野早稀さんが、今回のコラボに関してツイートし話題を呼んでいる。

ツイッター民からは「アライさんの時代が来たのだ!」「家が近いから行ってくる」「うちの近くの動物園でもコラボお願いします」「おにいさんおねえさんをきっちりコラボに取り入れているのすごーい」との声が集まっていた。

小野早稀の園内アナウンスの実施

コラボ期間は『けものフレンズ』でアライグマのアライさんを演じた小野早稀さんによる園内アナウンスが実施される。一日数回流れ、一分程度のもの。事前収録されたもので本人登場はない、とのこと。

アライさんのあの癒やされる口調でのアナウンスなのだろうか。期待が膨らむ。

『けものフレンズ』内で動物の解説をしたおにいさん、おねえさんによる特別動物ガイドの実施

『けものフレンズ』の動物解説コーナーを担当していた飼育員さんたちによる約10分程度の特別動物ガイドが実施される。解説音源を収録した部屋も公開予定。ただし部屋に入れる人数は10名程度なので、大人数の場合はじゃんけんで決めるとのこと。

開催日は4月22日、5月13日、6月10日の土曜日。動物の健康状態や天候によっては中止となる場合もある。動物ごとに開催時間は違う。お目当ての動物のガイドは何時からなのかチェックしておこう。

くどうおねえさんのカワウソガイドは13時から。

やまかみおにいさんのキリンガイドは13時45分から。

きたはまおにいさんのライオンガイドは14時30分から。

いたくらおにいさんのヒグマガイドは15時30分から。

とみおかおにいさんのビーバーガイドは17時から。

アニマルガールズのオリジナル缶バッチの販売

『けものフレンズ』内で東武動物公園の飼育係が解説した動物とアニマルガールがデザインされたオリジナル缶バッチが全6種類販売される。販売は、なくなり次第終了予定。販売場所のふれあいショップ「わとと」は午前10時から午後4時まで営業。

1個300円(税込)で1人2個まで。

遊びに行く前の注意事項

ネット上では「最寄り駅前のコンビニや改札前のコンビニにATMはなく、徒歩10分のゆうちょ銀行かりそな銀行を利用することになる」との情報も。無難に地元の最寄り銀行やATMでお金をおろしていったほうがよさそうだ。

6月に遊びに行こうとしているフレンズは、月曜日が休園日になる。気をつけておこう。

東武動物公園:
http://www.tobuzoo.com/

(C)けものフレンズプロジェクトA

mototaki

紀州生まれの物書き。サブカルに傾倒しており、アニメ中毒で漫画フリークな妖怪信仰者。ついでにFGO課金勢。エンタメ系イベントに出現してはリポートするのがライフワーク。

ウェブサイト: https://motoyakito.wordpress.com/

Twitter: @motoyaKITO