【祝】森あんな 麺をすすれない問題が勃発→特訓によって麺すすりに大成功!! 特訓の様子を動画で公開!

  by ノジーマ  Tags :  

どうもこんにちは、ライターのノジーマです。
皆さんはオッサンばかりのガジェット通信編集部に突如現れた新人・森あんな記者のことをご存知でしょうか。とてもまじめな性格で、いつもひたむきに仕事に取り組んでいる、とても好感の持てる新人記者さんなのです。

入社直後の食レポで問題勃発!

ところが森あんな記者が編集部入りして間もなく、とんでもない事実が判明してしまいました。『丸亀製麺』での試食レポートに挑戦した森あんな記者でしたが、なんと、麺をまったくすすることができなかったのです。



こちらの動画をご覧いただけば一目瞭然なのですが、麺をまともに吸い込むことができず、少しずつ噛みながらうどんを食べています。可愛さでごまかしていますがこれはひどい……。やはり麺類の動画食レポなら、おいしそうに麺をすする音を交えながらレポートをしたいもの。こんな調子では先が思いやられてしまうわけです……!

麺のすすり方を特訓する動画企画がスタート!

というわけで、急きょ勃発してしまった『森あんな 麺をすすれない問題』

この由々しき事態を解決すべく、「麺すすりのプロ」「麺すすりの名人」とも呼ばれる私・ノジーマが森あんな記者に麺のすすり方を特訓するという動画企画がスタートしました!

森あんな 麺をすすれない問題、勃発 #1



動画の第1回目はプロローグ的な内容となっているのですが、森あんな記者が麺をすすれない原因は吸引力の弱さにあると推測。力強く吸い込みができるようになるために、まずはすべての食べ物をストローで食べるという課題に挑戦してもらうことにしました。

森あんな麺をすすれない問題#2「ゼリーを吸ってみよう」




第2回からはいよいよ実践トレーニングに突入。まずは難易度が最も低いと思われるゼリーから挑戦することになったのですが、森あんな記者はブドウの果肉入りゼリーを購入してしまうという大失態。自らトレーニングのハードルを上げてしまいます。

ところが、時間こそかかってしまったもののブドウの粒も見事に完食! この回だけ見ても、丸亀製麺でうどんをすすれなかった時よりも吸引力がレベルアップしているような気がしてきます。

「3品すすりチャレンジ」 森あんな麺をすすれない問題#3




そして迎えた第3回。私・ノジーマも同席の上で、今度は「麻婆豆腐」「クリームシチュー」「麻婆春雨」というおかず3品のストロー食いにチャレンジしてもらうことにしました。

普通なら絶対にストローで食べないラインナップですが、もはやストローで食事をすることに何の違和感も抱かなくなった森あんな記者は、順調に目の前の課題をクリアしていきます。素晴らしき成長だ!

成長が目覚ましいので、麺すすりに再チャレンジしてみると……

森あんな記者は見事に3品をストローで食べることに成功。予想を上回るペースで吸引力がレベルアップしているため、最後に麻婆春雨をすすって食べることにもチャレンジしてみることにしました。

すると……

なんと、あっさりと麺すすりに成功!!
ここまでのトレーニングが的確だったことを証明してくれました。素晴らしい! 素晴らしいぞ、森あんな記者!

実は、森あんな記者に限らず、最近の若い女性は麺をすすれない人が多いのだといいます。麺すすりができないけどチャレンジしてみたいという方は、ストローでの食事で吸引力強化を目指してみてはいかがでしょうか。

次回は麺の食レポ再チャレンジ? 続編に乞うご期待!

麺すすりに成功した森あんな記者。次に目指すのはやはり麺の食レポ再挑戦でしょう。果たして、森あんな記者は実戦の場でも麺すすりを成功させ、店内においしそうな「すすり音」を響かせることができるのでしょうか!?

『森あんな 麺をすすれない問題』の今後の展開をどうぞお楽しみに!

ノジーマ

漫画を描いたりライターをしたり。趣味は昼寝。枕元に尿瓶を置き、ビールを点滴しながら寝て暮らしたい。千葉ロッテマリーンズファン。スマイル党員。

ウェブサイト: http://line.me/S/shop/sticker/author/5632

Twitter: aochins8

Facebook: aochins8