SKE48松村香織のファンが「http://選抜総選挙.com/」というサイトを開設!SEOに注目

SKE48の松村香織さんについて、私は「ネットに強いタレント」として注目し、2013年~2014年あたりに度々記事を書いてきました。
私の著書「たった30分でできるSEO検索エンジン最適化」の中でも松村さんのネタを入れたりしていました。

[リンク]『たった30分でできるSEO検索エンジン最適化』のSKE・AKBのコネタまとめ
http://seoske.hateblo.jp/entry/30-seo-ske48

「たった30分でできるSEO検索エンジン最適化」での松村香織さんネタ

本の中で紹介するサイトの例として
かおたんのプーマジャージ.com
http://kaotanske.web.fc2.com/

なんて稚拙なサイトを作ってみたりもしました。

松村香織さんのファンの方も、ネットやITに精通している事は有名でした。
今回、松村香織のファンが「選抜総選挙.com」というドメインのサイトを作成しました。

サイト名:AKB48 選抜総選挙.com
URL:http://選抜総選挙.com/

これは今年行われるAKB48の選抜総選挙の対策サイトです。
おそらくこのドメインにしてのはSEOを意識しているのだと思います。
「選抜総選挙」というキーワードで検索結果上位表示され、新たなファンを獲得したり、サイトへのアクセスを増やしたりすることが目的だと思われます。

サイトの説明はこのようになっています。

当サイトは松村香織さんがAKB選抜総選挙において選抜入りを果たすべく応援したいという思いで作った期間限定の個人サイトです。
*かおたんず及びかおたん応援コミュとは関係ありません。

画像その他はAKSやSKE48のものを借用させていただきますが、著作権その他につきましては侵害する意図はございません。
不都合ありましたらすぐに削除いたしますのでご連絡ください。

管理人について
6年ほどかおたん及びSKE48を推しています。
握手会・ケツバット会は適度に参加してますが、かおたんに認知されてるか微妙です。
「AKB48 選抜総選挙.com」より

それでは、SEOについてみてみますと
タイトルタグは

<title>【AKB48 選抜総選挙.com】SKE48 松村香織(かおたん)を選抜へ</title>

ディスクリプションは

<meta name=”description” content=”AKB48選抜総選挙.comは第9回AKB48 49thシングル選抜総選挙(2017年6月17日沖縄にて開催)のまとめサイトです。SKE48松村香織(かおたん)を選抜に! 姉妹グループ(SKE48,NMB48,HKT48,NGT48,STU48)の情報もお届けします。” />

となっていています。

松村香織さんのファンの方の組織力、資産、行動力はもの凄いですし、松村香織さん自身がまとめサイトをツイッターで拡散するなどしており、このサイトも多くのアクセスを集める事が予想されます。

今後このサイトがどのようになっていくのか。
私はSEOに関わる者として、このサイトのSEOに注目したいと思います。

参考サイト
AKB48公式サイト | AKB48 49thシングル 選抜総選挙
AKBグループおもしろニュース~SKE48多めのまとめ~

SEOコンサルタント/お笑い芸人/調理師 著書:「世界一わかりやすいSEO対策 最初に読む本」(技術評論社)、「たった30分でできるSEO検索エンジン最適化」(秀和システム)など。

ウェブサイト: http://ameblo.jp/arzentin/

Twitter: snyokky

Facebook: 100000461799159