【フジコのほっこり*週毎弁当#07】

毎週食べても飽きない、そんなお弁当を目指して

二重を解除する方法

普段から私には恋人のごとくイチャイチャしてくるのに、夫が顔を近づけると「おヒゲがいたいの」とイヤな顔をする娘。
4歳手前にして、お父さんとのチューに若干というか、かなり抵抗する娘ですが、先日お風呂ですんなり夫にチューしているのを発見。
何やら違和感を感じ聞いてみると、普段まぶたが一重の夫ですがお風呂で顔をゴシゴシしたりすると二重になります、
その二重になった顔が娘はどうにもイヤらしく、「すーちゃん(娘)がチューすると治るみたい」と言った夫の悪巧みな一言で、
この「すんなりチュー」が成立しているようです。
顔をゴシゴシ→二重な夫→チュー→自然に一重にもどる、、、を繰り返す夫と娘。
・・・・・・ひとまず私は、見守ろう。。。。

日体大出身という異色の経歴をもつ、ほっこりおまかせイラストレーター。1月末に自由国民社から出版の、東京オリンピックまでのおもてなし本「外国語ができなくてもおもてなしできる」のオールイラストを担当。およそ300カットのイラスト満載の楽しい本は絶賛販売中で、御陰様の2月に重版出来!4歳の娘の育児とイラスト活動と児童指導経験を活かした幼児親子向けのワークショップなど。日々のほっこりをブログに載せたりつぶやいたり。南林間乙女マガジン「りん子」を季刊で発行。イラストのご依頼などお問合せもウェブサイトよりお気軽にお待ちしております。

ウェブサイト: http://fujico.konjiki.jp/

Twitter: @fujico_co

Facebook: fujico.fujidana