【犬?】スイカを食べるコウモリがどう見ても犬 パタパタするケモ耳がたまんねぇ!

  by ろくす  Tags :  

耳をパタパタさせ、クリンとした大きな目でこちらを見つめながら、シャクシャクとスイカを食べるかわいい生き物。ま、なんてかわいい犬なんでしょ! でも、投稿者によると「スイカを味わうコウモリ」だって? どう見ても犬にしか見えないよ?

【動画】Bat enjoys some watermelon(gif動画)
http://i.imgur.com/Sac7uYz.gifv[リンク]

見た人が皆、「黒いチワワかと思った」「ミニチュアピンシャーだ」「これはなんてイッヌ?」「空飛ぶ子犬だね」などと口を揃えて犬顔を指摘するこのコウモリは、フルーツコウモリの一種だそうです。

フルーツコウモリは果実を主食とするオオコウモリの一種で、英名を「flying fox」(空飛ぶキツネ)というものもいると聞いても納得の犬顔をしています。視覚が退化してゴマ粒ほどの目しかないアブラコウモリ(日本の都市部にいるのは大抵これ)などが超音波を発しながら“反響定位”で飛行するのに対し、フルーツコウモリは大きな目と鼻でエサを探します。かわいい犬顔からペットとしても人気があり、エサも入手しやすいため比較的飼いやすいとされているようです。現在、生息地のオーストラリアでは、猛暑のために週末だけで400匹以上が死んでしまっているのだとか。今後さらに地球温暖化が進めば将来の絶滅も心配されます。こんなかわいいフレンズたちを守るためにも、環境問題にも関心を持ち続けていきたいものです。

画像とソース:『reddit』より引用
https://www.reddit.com/r/aww/comments/5vu0lh/bat_enjoys_some_watermelon/[リンク]

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)