上野動物園の裏側を紹介する『UENO PLANET』が公開 なにこれー? おっしゃれー!

  by ろくす  Tags :  


上野動物園をひとつの小惑星に見立てたスマートホン向け(PCでも一部閲覧可)の紹介サイト『UENO PLANET』がオープンしたよ。

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/planet/ [リンク]

このサイトでは、動物の檻や食べ物、夜の生態、園内の樹木、働いている人とかの、普段あまり目を向けないところに焦点を当てて紹介しているんだ。細かいところまで絵と短い文章で説明されていて、わかりやすーい! しかも、モノクロ調のデザインといい、マリンバ風のBGMといい、全体の雰囲気がなんだかとってもオシャレで、たーのしー! 全国の動物園がにわかに注目されている今、ここで豆知識を仕入れてから出かければ、さらに楽しく園内を見て回れるね! ちなみに、上野動物園には残念ながらサーバルキャットはいないけど、コツメカワウソとかハシビロコウとかのフレンズはいるみたいだよ! 肉まんも売っているしね!



1日に30品目も食べる西ゴリラさんと、コイだけで生きていけるハシビロコウさん。毒蛇の飼育係用に血清も置いてあるんだって。やっぱり噛まれることもあるんだ……。

画像とソース:『UENO PLANET』より引用

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 bitcoin:1JSF2Zrw8rksqwXDqYZopQeL7RzAUAnCJu monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)