【飯テロ】ガーリックとアボカドを加えたマカロニチーズなんて美味しいに決まってるじゃん!

  by ろくす  Tags :  

マカロニチーズとは、茹でたマカロニにチェダー系のチーズを絡めただけの簡単な料理。特にクラフトブランドのマカロニチーズはハンバーガーやホットドッグと並ぶアメリカの国民食と言っても過言ではないでしょう。そのマカロニチーズにローストしたニンニクとアボカドを加えた料理が海外の画像掲示板にアップされていました。マカロニチーズだけでも十分美味しいのに、風味を引き立てるニンニクとアボカドを加えたりなんかしたら、そりゃもう美味しいに決まってるじゃん!

画像を見た人たちの反応

・温かいアボカド? まずそうなんだけど
・長いことアボカドを食べてるけど、温めて美味しかったためしがない
・ニンニクもアボカドもチーズも好きだけど、これはちょっと……
・お前の中ではそうなんだろうな。俺も長年食べてるけど、温かい料理に入れて食べても美味しいぞ
・アボカド入りのチキンスープは美味いぞ。ほとんどのメキシコ料理屋に似たような料理がある
・アボカドのタコスフライを食べたことないの?
・直前に温めてアボカドを加えたサルサは本当に美味しいから試してみて。トトポスに乗せて食べるんだよ
・アボカドを半分に切って焼いてから皮を剥いてバーガーに乗せたやつが今までで一番美味しかった
・ハムとチェダーチーズとアボカドのパニーニはどう?
・私が働いていたレストランの一番人気はアボカドソースのチキンパスタだった。クリーム状のアボカドにローストした唐辛子と乾燥トマトを加えた、温かいグリーンソースのかかったやつ。
・最近、スパイシーなマグロがトッピングされたアボカドの天ぷらを食べたんだけど、人生が変わった
・トルティーヤスープはいかが?
・焼いてよし、溶かしてよし、ブリトーに入れてよし、マカロニチーズに入れてもよし。アボカド最高!
・まずいって言う人たちはアボカド料理に挑戦したことがないんだろうな。普段からアボカド料理作ってるけど、フライにすると素晴らしく美味しいよ。スープとシチューに入れても美味しい。
・メキシコ人だけど、アボカドを温めて食べる料理はいくつかあるね。200種類以上のメキシコ料理のうち、いくつかは温かいアボカドが入ってる
・揚げたアボカドはテキサスでは普通
・マカロニチーズを含めいろんなアボカド料理に挑戦してきたけど、マカロニの中に風味のない塊が残る感じになってパスタにはあまり合わなかった。まぁ好きに食べればいいけど、特に美味しいってわけじゃない
・アボカドとツナのパスタは美味しいのに
・アボカドはチーズのように他を引き立てるよね。なぜこれまでマカロニチーズとの組み合わせを思いつかなかったんだろう。これで明日のメニューが決まったよ

意外や意外、最も共感されていたのは「まずそう」というコメントでした。絶対美味しいのになぁ……。やはり広い大陸だけに、ヒスパニック系住民の多い南部テキサスやカリフォルニア州では日常的な食材として認知されている一方、まだあまり馴染みのない地域の人もいるのかもしれません。

アメリカではこの10年でアボカドの消費量が2倍以上に急増しているのですが、その8割以上を輸入に頼っていて、大部分がメキシコ産となっています。先日、メキシコからの輸入品に高い関税をかけることを検討しているとするトランプ政策を受けて、メキシコの外相が「アメリカ人は高いアボカドを買うことになる」旨の発言をしたところ、ネット民からはアボカド不足を心配する声が噴出していました。トランプ政権のもとでは、アメリカ人のアボカド愛が試されることになりそうです。

画像とソース:『reddit』より引用
https://www.reddit.com/r/food/comments/5tau10/garlic_and_avocado_mac_n_cheese_homemade/[リンク]

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)