【百合読書】1:2013-2015短編集(北尾タキ)

  by 黒沢春希  Tags :  

<『2013-2015短編集』 北尾タキ>
*****
この本は、『トライアングル』『運命の行方』『酒は飲んでも飲まれるな!』『さよならセーラー』『結婚前夜に・・・』『サイカイの日』『春は・・・』の作品を収録した短編集です。同人誌で発行された作品をKindleでまとめているようです。イベントに参加できない身としては、興味のある作家さんの同人作品を電子書籍で読めるのは、とてもありがたいです。どの作品も素敵だったのですが、今回は特に気に入っている『酒は飲んでも飲まれるな!』について書いていきます。
*****
主人公の『春子』は会社員。悪い酔い方をして目覚めた朝、昨晩の飲み会の後で、同じ部署のアイドル的存在の『白河さん』をお持ち帰りしたことに気が付いて・・・という感じで物語は進行します。持ち帰り、宅飲み、一線越え、と社会人百合のコンボ。もう本当に私の大好物です! アイドル的存在の白河さんが可愛いのはもちろんですが、春子のグズグズなところもとても可愛く、このグダグダな感じが予想外のオチに結びつくところが良かったです。
*****
描写も細かいです。特に、春子が目覚めた時に裸のままの自分の足を触る場面がいい。指先で太ももの内側に触れた時の『ザラリ』という効果音が、昨晩の状況を一瞬で伝えてくれます。読んでいるこちらも、「拭い切れてないのかしら?」とか「そこまで滴ってしまったのかしら?」などと一気にいろいろな想像が浮かんで来てしまいます。とても罪作りな『ザラリ』でした。短編集の7作品中4作品が三角関係のお話なので、三角関係好きの方には特にハマるかも。 おススメです!
*****
(写真は著者撮影)
Kindleで購入して読書するため添付写真がこのスタイルになっております。ご了承ください。
作品の著者名は敬称略です。申し訳ありません。
*****
『百合読書』として連載を再開しました。またお付き合い頂ければ幸いです。(黒沢)

WEB作家と会社員の兼業。AmazonKindleにて小説発売中。わりといい年齢の社会人女です。電子書籍で百合作品を読む人を少しでも増やせたらと活動中。ご贔屓に。

ウェブサイト: http://metroswitchcompany.jimdo.com/

Twitter: metroswitchco