【フジコのほっこり*週毎弁当#02】

  by フジコ  Tags :  


【フジコのほっこり*週毎弁当#02】

アンバーくらいになったら

1歳くらいから私のことを「アンバー」と呼ぶ娘。
最近私の服や持ち物で、自分が気に入った物を見つけると
「アンバーくらいおっきくなったら、すーちゃんにちょうだいね」とよく言う娘。
こないだは私の長靴に入れているブーツキーパー(ロングブーツなどに挿してまとめてくれる便利グッズ)に、リラックマが付いているのを見つけ、
「このながぐちゅがはけるようになったら、りりゃっきゅまちょうだいね」と言っていました。
言ってることはまっとうなのに、いちいち赤ちゃん言葉でそのアンバランスさがキュンとさせます。
先日は、「すーちゃんがアンバーとおんなじ大きさになったら、かたをくもうね」と誘われました。
そうだね。

日体大出身という異色の経歴をもつ、ほっこりおまかせイラストレーター。1月末に自由国民社から出版の、東京オリンピックまでのおもてなし本「外国語ができなくてもおもてなしできる」のオールイラストを担当。およそ300カットのイラスト満載の楽しい本は絶賛販売中で、御陰様の2月に重版出来!4歳の娘の育児とイラスト活動と児童指導経験を活かした幼児親子向けのワークショップなど。日々のほっこりをブログに載せたりつぶやいたり。南林間乙女マガジン「りん子」を季刊で発行。イラストのご依頼などお問合せもウェブサイトよりお気軽にお待ちしております。

ウェブサイト: http://fujico.konjiki.jp/

Twitter: @fujico_co

Facebook: fujico.fujidana