半額デーに先駆けて丸亀製麺の肉たまあんかけを食べてみた

  by さんらいず  Tags :  

毎年立冬の日を「夜なきうどんの日」としている讃岐うどんチェーンの丸亀製麺が、今年2016年は11月7日から9日までの間、18時以降は『肉たまあんかけ』を半額提供すると発表しています。

丸亀製麺 お知らせ

そこで半額提供開始直前に、『肉たまあんかけ』を一度食べてみようと思い立ち、丸亀製麺の店に行ってきました。

受け取った『肉たまあんかけ』を席について撮影してから試食開始。

牛しぐれは濃く甘い味付けで、卵あんやうどんはかなり薄味に感じたものの、この3つを同時に食べるとなかなかのハーモニー。

卵あんで「保温」されている分、特に底の方のうどんは最後まで熱く感じたので、猫舌の人は注意した方がいいかもしれません。

今回、できるだけシンプルに味わおうとしたのでしょうがや七味は入れませんでしたが、寒い夜の日だったら、しょうがと七味は心強い援軍になりそうな気がします。

地域によっては降雪報告があるくらいの今の時期、近くに丸亀製麺の店があるなら試してみてはどうでしょうか。

(画像は丸亀製麺 新宿御苑前店にて筆者撮影)

スイーツ、IT、鉄道、雑学、本、投資、高速バス、時事ネタ・・・様々なジャンルに対して好奇心一杯でネットの世界を行ったり来たりしています。

ウェブサイト: http://fanblogs.jp/sunring/