トランプ大統領が誕生する

  by takagishigemi  Tags :  


トランプ大統領が誕生する

  私はアメリカから帰国した時、

「日本のマスコミは、なんでこんなに歪んでいるの?」

  と、改めて思った。たとえば、トランプさんとヒラリーさんの支持率が、世論調査で拮抗しているという。なのに、日本のマスコミは、トランプさんの支持層は「白人の貧しい人たち」と決めつけている。

 アメリカ人の半数が白人の貧しい人でないことくらい、私の塾生でも分かる。

「トランプ氏は、女性蔑視の差別主義者だ!」

 と、日本の“エライ”評論家はテレビで、まくしたてる。では、アメリカ人の半数が、女性蔑視で差別主義を支持しているのかというと、そんなわけがない。

 日本人に、この状況を理解してもらうには「織田信長」を例に出すといいと思う。信長が、比叡山の焼き討ちをした時、日本人はどう反応したのか。リッチな生活をしている大名たちは、

「あの人でなしの行為を見たか!」

 と、一斉に非難の大合唱をした。

 しかし、大名たちの非難が正しいものなら、どうして信長のもとに有能な家来が集まり、多くの人がついていったのか?

 それは、多くの人が

「もう戦国時代なんて、懲り懲り。誰でもいいから、止めてくれ!!」

 と願っていたからではないのだろうか。坊主のくせに、武器を集めて、豪奢な生活をしている比叡山の僧侶がどうなろうと関係ない。そんなこと、どうでもいいから戦国時代を止めてくれ!

 武田信玄や上杉謙信のような、現状維持派では何も変わらない。

「もう、悪魔のような信長でないと、現状を変えることはできない」

 ヒラリーさんが大統領になったら、今のまま何も変わらない。これでは、自分の将来は真っ暗だ。そう感じる人がたくさんいる。

 日本の新聞は、従軍慰安婦をでっちあげても日本を貶めることが使命のような、朝日新聞のように極左思想に染まっているところが多い。だから、報道がゆがむ。

 英検1級、通訳ガイドの国家試験、国連英検A級、ビジネス英検A級などを持つ英語講師。京都大学を7回受け、英語8割、数学7割。名古屋の河合塾学園、名古屋外国語専門学校などを歴任。アメブロ「受験生」ランキング1位。youtube 動画38万回再生。「英語の資格を取ろう」(法学書院)で紹介されました。アメリカの中学校で英語指導経験あり。少林寺拳法二段、ジャッキー・チェンと一緒にテレビ番組に出たことあり。

ウェブサイト: http://takagi-kyoiku.life.coocan.jp/index.html

Facebook: 100002507170434