【サメ】ホホジロザメが観察用の檻かごを食い破って侵入 ダイバー危機一髪!

  by ろくす  Tags :  

人食いザメとして知られるホホジロザメを、金属製の檻かごに入って水中から安全に観察できる人気ツアー。しかし時にはとんでもないアクシデントが発生することも。なんとサメが檻かごを食い破って中に入ってきてしまった!?

動画:Great White Shark Cage Breach Accident(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=93WiSq9TIoM[リンク]

カリフォルニアに住むガブリエル君(10歳)とギャレット君(8歳)兄弟はこの夏、シャークアイランドとも呼ばれるメキシコのグアダルーペ島沖でホホジロザメの観察ツアーに参加した。金属製の檻かごに入って、水中から間近でホホジロザメを観察できる人気ツアーだ。すぐ近くでロープに括り付けられたマグロの切り身目掛けてサメが食らいついてくる演出付きで迫力満点。

しかしその時、緊急事態が発生! 体長2メートルはありそうなホホジロザメがエサと一緒に檻かごのパイプに食らいつき、そのまま突進して檻かごの中に侵入してしまったのだ。船上のインストラクターが急いで檻かご上部のふたを開いて脱出口を作ると、パニックになったサメが暴れて飛び出してきた。中にいたはずの人の安否は……。

幸い、檻かごの中にいたのは経験豊富なダイビングインストラクターであったため、檻かごの底に張り付いて難を逃れ、無事に浮上してきた。サメは人を攻撃しようとしたわけではなく、瞬膜を閉じて目が見えない状態で、マグロと一緒に誤ってパイプにもかみついてしまい、後ろに泳げないのでそのまま突進して檻かごを破ってしまったようだ。

画像とソース:『YouTube』より引用

ゴシップネタを探してネット上を駆けずり回る、ただのヒキコモリ。アフィは買って良かったもの、欲しいもの、記事にちなんだネタ。 monacoin:MCThtdpP1rs6JHYkhGeZZYoJ8CYFyeNmYM 投げ銭があると喜びます(´∀`)