コンビニを突如閉店させた店長からのメッセージが闇過ぎて怖い……。

「仕事で自殺する女はいない。恋愛で自殺する男はいない。」(YELLOW談)

これは筆者の大雑把なイメージですが、そこそこ合っていると思いませんか? 男と女では思考回路が違うので、何にストレスを感じるのかは大きな差があると思います。女性から見れば

「は?自殺するくらいなら転職すれば?」

みたいに思うでしょうが、それが出来ないのが男の子なのです。なので、良く言う

「俺は女の気持ちが解る」とか「私は彼の気持ちが解る」

は大抵の場合は壮大な”勘違い”なので御了承下さい。男と女は永遠に理解し合う事はない生き物同士である事を覚えておきましょう。

と、言う訳で今回はストレスが限界に達してしまったと思われる、コンビニ店長のお話(現在進行形)で御座います。

一体、彼に何が起こったのだろうか?

さして意味の無い話から入りましたが、筆者の分析だとコンビニエンスストアの店長は恐らく男性かと思われます。

一体、彼に何が起こったのでしょうか?

正直、ここまでガチにヤヴァイ系のアレは、現代の闇とか生易しいモノでは表せない”恐怖”を感じます。

コンビニ店長と言う仕事に燃え尽きたのか? それとも家庭に何かあったのかは解りませんが、この店長のストレスはMAX(安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S)どころの話じゃありません。

とにかく店長はガチの模様……

”当店は現在、ファミリーマート本部と係争中であり、係争中の設備の使用権(営業権)は当店にあります。勝手に設備・看板等の撤去を行わないようにしてください。店長”

大企業相手に一歩も引かない構えの店長で御座います。

その男気はリスペクトですが、営業しなくとも家賃(土地代含む)は発生するので時間は不利に働くと思われ、何が店長をそこまで追い詰めたのかが気になるのは筆者だけでしょうか?

本部とのトラブルが原因なのか?

さらに続く謎の紙には本部と揉めている事を示唆しています。

”建物に入って、使用権を主張することは出来ませんので、ご了解下さい。”

”ファミリーマートの都合により、ファミリーマートのシステムが使えなくなったので、再会目度(目処?)が立つまで、休業します。店長”

サンクスとファミマの統合によるシステムの変更で、何かしらのトラブルが起こったのでしょうか?

しかし、だとすれば他の店舗もトラブルを抱える事になっているはずなので、何がどうしてこうなったのかは、恐らく店長本人にしか解らないと思います。

また、当初はパソコンで作成したと思われる文書が貼られていましたが、その後は何かしらの理由で”手書き”になっているのがリアルに怖いですね……。

A子さんとは誰なのか?

”A子さんへ

営業妨害を止めた方が良いのではないでしょうか。伊勢神宮で切り離されごるらしいし、(?)神の加護はありませんよ。 店主”

これが秋葉原の謎自動販売機コーナーみたいな”ネタ”なら良いのですが、実際に店を何ヶ月も閉店しているとなると、もはやジョークでは無さそうな予感です……。

このA子さんの営業妨害によって精神的に追い詰められた店主が、苦肉の策として一時閉店していると言う事でしょうか?

「もう少し時間がかかりそうです」

何にもう少し時間が掛かるのか、店長に小一時間インタビューしたい衝動に駆られますが、右下に書かれた”ダビデの紋章”が嫌な予感しかしないので却下します。

とりあえず強烈なネタなので手を出したものの、もはやコレは筆者の手に負える記事ではありませんので、あえて言おう!

「月刊ムーを呼べぃっ!!!」

店長の心理状態をプロファイリングすれば事件の陰が見えると思ったのですが、もはやオカルトの領域にある案件かと思われるので、筆者は手を引こうと思います。

最初はパソコンで文書を書いてセロテープで綺麗に貼っていたのですが、途中から用紙にシワが入り、セロテープの貼り方が雑になり、最後は紙の隅が破れています……。

つまりA4用紙を綺麗に貼る事すら出来ないほどに、色々と悪化していると言う事になります。

コンビニ店長の闇を見た……

最初は臨時休業かと思うくらい、ナチュラルに閉まっていました。棚にもサンドイッチや弁当が並んでいて「バイト君が急病かな?」くらいに思っていました。

しかし、いつまで経っても営業を再開する気配がなく、変わりにリアルに怖い張り紙が増える様子を見て

「これはアカン奴やね……」

みたいな暗い気持ちになった筆者です。コンビニの店長は楽な様で色々とストレスが溜まるとは聞いた事がありますが、ここまで追い込まれるとか現代社会の闇を見た気がします。

「こまったときは……エスゾウくんのお店へ!」

みたいなセーフティステーション活動実施店の店長が、限りなくセーフティーでは無いとかブラックユーモアにもならないのですが……。

とにかく今後の展開が気になる筆者ですが、何はともあれ店長が回復する事をみんなで願いましょう。

酒と料理に情熱と脂肪を燃やすフリーライター ”日の丸構図で寄りまくる!”と言う素人写真を武器に暗躍する。美味しい料理を世界にバラ撒く”飯テロリスト”として各国の情報機関にブックマークされたが反省はしていない。 取材依頼(新店舗、新メニューのPR)その他記事の執筆依頼は下記のメールアドレスまでお願いします! mc_yellow@nifty.com なんとなく作ったサイトも絶賛稼働中! http://foodnews.jp/

ウェブサイト: http://foodnews.jp/

Twitter: mossberg835