【グルメ】最北端の家系ラーメンに行ってきた

  by zeeco999  Tags :  

【旭川】ラーメン味玉トッピング− ザキミ家

皆さんは、家系ラーメンをご存じでしょうか?

恐らく日本最北端である、家系ラーメン店

「ザキミ家」

でラーメンを食べてきました。

■たべたもの:ラーメン 普通盛 味付け玉子トッピング
■値段: 800円
■たべた日時:2016年8月4日木曜日18時30分入店

レビュー

既に数回通っているラーメン屋さんですが

北海道の方にぜひ食べていただきたく思います。

本物の家系ラーメン

我が町から車を走らせます。

旭川の環状線を少し入った場所でわかりずらいですが

探してみてください。(地図貼っておきます)

私事ですが、横浜に13年住んでいました。

家系ラーメンは基本とんこつ醤油です。

お好みを聞くのが家系スタイルですが、私は常に全部普通で行きます。

麺は太麺、北海道の方にはなじみが薄いかもしれません。

入り口はシンプルな看板がお出迎え

10分ぐらい待つとラーメンが来ました!

ここの家系は、家系では珍しく、味噌も扱っています。

店主に伺うと、北海道の人は味噌ラーメンを欲しがるそうです。

地域によって、味もメニューも変化して努力されているのですね。

因みにこの味噌ラーメン、いい意味で予想を裏切り

家系の風味が残されたまま、味噌が効いて癖になる味です。

また、美味しいものには鼻が効く、

地元のグルメおじさんも通っていると聞きました。

味、間違いありません。

評価

ボリューム: ★★★★
オーダーの早さ: ★★★★
混雑具合: ★★★★

詳細情報

店名:ラーメンショップ ザキミ家
電話:0166-33-4138
場所:旭川市豊岡2条7丁目4-9   
営業時間:11時から14時30分 17時から20時

おいしいランチ情報を編集部に教えてください

おいしいランチの情報をガジェット通信編集部までお寄せください。
店名、最寄り駅、お店のURL、あなたからの推薦コメントを添えて、ガジェット通信の情報提供フォームから投稿お願いします。

ガジェット通信情報提供フォーム

北海道美瑛町在住の40代のプロ格闘家です。 現在は海外を中心に活動しています。 酒は、日本酒とシングルモルト、芋焼酎を好みます。 趣味は海外単独旅行です。 スポーツジム経営、カフェ経営をしております。

ウェブサイト: http://hlcgym.jugem.jp/

Twitter: zeeco999

Facebook: koji.takeuchi1