ご主人、撮ってないでとめてえぇぇ。飼い猫の飼い犬への攻撃があまりに人間的だった。

  by sawa  Tags :  

ケンカというより犯行の瞬間?

普段はおとなしいけど…(ぱくたそ)

猫と犬。野生では仲の悪いイメージですが、ペットとして問題なく一緒に飼っているというケースは珍しくありません。種族は違えど同じ家で暮らしていれば、家族として仲良くなっていくもの。

とはいえ、親しい仲にもケンカあり。今月18日に投稿された、飼い猫と飼い犬のケンカの様子を撮影したある画像がツイッターで話題になっています。

“うちの猫がうちの犬を窒息させているところ”という内容の説明とともに投稿された画像。そこには、お座りした恰幅のいいトラ猫が両前脚を床から上げて、自分よりふた回りほど小さな子犬の首をまさに締め上げている瞬間が映っています。その表情はゾッとするほど冷静。

後ろ足だけで立つ子犬。頭や前脚のブレが、子犬の抵抗を生々しく伝えています。これはケンカの瞬間というより犯行の瞬間を捉えた一枚っぽい…

おもしろすぎ!と話題に

動物とは思えない飼い猫の攻撃の様子は“おもしろすぎ!”と話題に。多くのコメントが寄せられています。

4,000リツイートを超える話題ツイートとなった状況に、飼い主で投稿者のjohnnyさんは“うちの動物たちは僕自身のツイートより注目を集めた”という内容をぼやいています。

sawa

ちょっと話題になっていることやちょっとめずらしいことをネタにして、記事を書いています。

ウェブサイト: http://shukansawa.hatenablog.com

Twitter: @sawa1276