10秒でチケット完売!? 一気見上映会『涼宮ハルヒの獄音』ニコ生配信決定!

  by いしじまえいわ  Tags :  

『涼宮ハルヒの憂鬱』アニメ化10周年を記念して7月9日(土)に開催が決定していた一気見上映会『涼宮ハルヒの獄音』が、本日ニコ生で配信されることが決定しました。

『涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト』(http://www.haruhi.tv/fanclub/)によると、

2016.6.27更新
当日、劇場で観られないたくさんの方々にも、少しでも劇場での臨場感を伝えられたらという思いから、ニコニコ生放送での配信を行うことにいたしました。

とのことで、ファンの反応を受けての対応だった模様です。

また、一部の方には懐かしの『SOS団公式サイト』(http://www.haruhi.tv/)も久しぶりに更新されているのが確認されました。

*SOS団からの緊急のお知らせです。
当日、劇場で観られないたくさんの方々にも、少しでも劇場での臨場感を伝えられたらという思いから、 ニコニコ生放送での配信を行うことにいたしました。

『涼宮ハルヒの獄音』ってそんなに人気なの?

本イベントは抽選による先行予約では落選する人が非常に多く、その後の先着順による一般販売では発売開始後10秒以内にアクセスしても買えなかった人もいたという人気ぶりでした。


チケットを買えた一部の人だけでなく、多くの人がイベントを共有し10周年を祝えるようになったのはファンとしてはうれしい対応です。

『涼宮ハルヒの獄音』ニコ生チャンネルはこちら

ニコ生上にはすでにチャンネルが設定されており、タイムシフト予約も始まっています。

□「涼宮ハルヒの憂鬱」第1期シリーズ一気見極上音響上映会「涼宮ハルヒの獄音」トークショー生中継
http://live.nicovideo.jp/watch/lv267852490

一気見パートだけでなく、茅原実里さん、後藤邑子さん、松岡由貴さん、桑谷夏子さんなど人気声優さんによるトークショー部分も生中継されるようです。
また、同様に涼宮ハルヒ役の平野綾さんが残したという”あること”も見られるかもしれません。

平野綾さん『涼宮ハルヒの憂鬱』一気見極上音響上映会に「あることをした」と明かす
http://getnews.jp/archives/1478442

新参も古参も一緒に見よう!

かつてニコニコ動画でハルヒ関連映像を見ていた古参ファンには、当時のようにハルヒをコメントつきで見られるノスタルジックなイベントになりそうです。
一方、古参のファンだけでなく『涼宮ハルヒの憂鬱』を見たことのない方も一気に見るチャンスですので、「いつか見てみたい」と思っていた方にもオススメのイベントです。

『涼宮ハルヒの獄音』は7月9日(土)15:00からスタート。みなさんお忘れなく!

※画像は各公式サイトからの引用です。権利は下記権利者に帰属します。
(c)2006 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団 
(c)2007,2008,2009 谷川 流・いとうのいぢ/SOS団
(c)2009 Nagaru Tanigawa・Noizi Ito/SOS団

1980年生まれ / 東京大学大学院情報学環教育部研究生 / SOS団東大支部団員 / 修士(社会学)、アニメ研究の傍ら、アニメ系ライター、ネットラジオ『植田益朗のアニメ! マスマスホガラカ』構成作家、アニメ・特撮番組の企画コンサルティングなどをやっています。好きなアニメ・特撮は『涼宮ハルヒの憂鬱』『機動戦士Vガンダム』『星雲仮面マシンマン』『仮面ライダーBLACK』など(本当はもっと)。お仕事のご相談はFB・twitter等でお気軽に。

ウェブサイト: http://ishijimaeiwa.jp/

Twitter: @ishijimaeiwa

Facebook: ishijimaeiwa