場所も時間もいらない!! 予冷不要の最新アイスメーカー『アイスデリ』が日本初登場

  by すこやか山田  Tags :  

今までのアイスメーカーは冷凍庫で事前に8時間以上冷凍庫で容器を冷やしておく必要があり、場所も時間も両方めんどくさいかったのですが、ついに材料を入れてボタンをポチっと押すだけの『アイスデリ』が日本初登場しました。

アイスデリは、ワインセラーなんかによく使われる、“ペルチェ方式”という冷蔵技術を採用しており、 容器そのものが冷えるため予冷がいらないとのこと。
冷やしながら連続撹拌されるので仕上がりはなめらか。使用後は電気部分に気を付けて水洗いをして拭くだけで、 そのまま繰り返し何度でもアイスクリームを作ることが可能です。
また、「冷やしながら撹拌する」機能は、そうめんのつゆや、冷製パスタのソースなどつめた~い夏向きの料理メニューにも活かすことができ、 料理初心者の人にも親切にレシピまでついてきますので、 その中身も紹介します。

冷シャリ ガスパチョパスタ

ガスパチョの材料(トマト、キュウリ、パブリカ、にんにく、玉ねぎ、トマトジュース、 塩、 レモン汁、上白糖、コンソメ、胡椒、オリーブ油)をミキサーで撹拌し、滑らかになったら『アイスデリ』にセットしてシャーベットボタンを押す。冷水にさらしてしめたカッペリーニにシャーベット状になったソースの半分をまぜ、残りのソースを上からかけて、飾り用の野菜(5mm 角のキュウリ、パプリカ、トマト)と飾り用のエビを添える。

フローズン枝豆豆腐

暑い夜にうれしい、新・ヒンヤリおつまみ!!
薄皮をむいた枝豆と豆腐を合わせてフードプロセッサーで撹拌し、『アイスデリ』にセットしてシャーベットボタンを押す。
シャリシャリに出来上がったら、薬味をのせ、めんつゆや白だし、醤油などお好みで。

両方冷たくておいしそうで、夏にピッタリですね。
料理好きの人も、カロリーが気になったり、添加物やアレルギーでアイスクリームに手が出ない人も『アイスデリ』ならみんなで楽しめるのではないしょうか。

発売日:2016年5月
価格: 実売価格 19,800 円
仕様: サイズ(幅 185×奥行き 265×高さ 238mm)、重さ(2.5kg)
容量: 約 700ml(最大材料投入量 300ml)
消費電力:90W
販売元: 株式会社フジイ(キッチンウエア・ハウスウエアの専門商社)
販売: 大手通販、百貨店、雑貨店 など
メーカー: ハイアール
※付属品:オリジナルレシピ本、攪拌パドル、スクープ、計量カップ、AC アダプター

お問い合わせ先:株式会社フジイ (http://www.fcl.co.jp/)0120-224-277

滋賀県出身流れ者すこやか山田参上!