北海道に行くならこれ食べて その1

  by nekohamuta  Tags :  

カレー大好きライターのねこはむたです、こんにちは! 一人で北海道に行ってしまうぐらい北海道が大好きなわたし。

「北海道は蟹だよね」と言う方がいらっしゃいますが、これを言う方は北海道のことを実際よく分かっていない方だと思われます。勿論、北海道は蟹が美味しいです、時期によって食べれない蟹も多々あるので何を食べたいのか注意が必要です。

ロシア産の冷凍とかが多数を占めるので本当に新鮮な蟹を食べるならお土産にしたいなら徹底的に市場を調べて下さい。ちなみに北海道だからといって蟹が安いわけではなく、地元の方はイベント行事のときぐらいしか食べません。それと小樽でお寿司を食べるのも観光客が殆どです。

わたしは個人的にカレーが大好きで北海道でカレーが食べたいと思い、どうせなら北海道でしか食べれなそうなカレーが良いということで食べてきました。

『インド料理レストラン クリシュナ』

オホーツクをイメージした『レインボーカリー』がわたしのおすすめです。写真はカップルセットでカリー全7種、サラダ、サフランライス、サダーナン又はかぼちゃナン、マサラチャイで二人前3000円。

ボリュームいっぱいで美味しくてお値段もお手頃で本当に感激しました。このオホーツクを表現した虹色がまた食欲を引き立ててくれます。

お腹いっぱいで休憩していたらなんとお店の方がマンゴージュースをサービスしてくれました。濃厚なのに飲みやすくてお腹いっぱいでも幸せになれる味でおすすめです。

愛情いっぱいなサービスに感動したわたしはお返しに神威岬で購入したしゃこたんブルーラムネをプレゼントしました。

この素敵なお店『インド料理レストラン クリシュナ』は北海道の札幌と北見にあるので是非お近くに遊びに行くときはお足を運んでみてはいかがでしょうか?

東京在住、カレー大好きライターのねこはむたです。0からの物作りが好きで近い将来の夢はチョコで美味しいMacBook Airをリアルに作ることと海外でティッシュ配りをすることです。チキンなのに21メートルのバンジージャンプしたり、北海道を50km近く自転車で回って迷子になったり、ラフティングで死にそうになったり、とにかくわくわく楽しいことが大好き! nekohamuta@gmail.com