【ガジェ通秋葉原制覇】カレーにステーキが乗って690円って神じゃね?@『新田毎』

  by YELLOW  Tags :  

華麗に秋葉原を制覇するガジェット通信の“秋葉原制覇”ですが、あえて言おう!

「立ち食い蕎麦も嫌いじゃないぜ!」

というわけで、今回は毎度お馴染みJR秋葉原駅にある『新田毎』に、筆者(YELLOW)は行って参りました。

秋葉原駅構内にある『新田毎』こそ至高!

基本、秋葉原周辺の飲食店は11時前後から営業する店が多いので、それ以前の時間帯となると選択肢は少な目で御座います。

そんな時こそ、この『新田毎』の出番で御座います。

「朝からハンバーガーなんか食ってられるかよ!」

って感じのチャキチャキの江戸っ子にとっては、早朝から営業している“立ち食い蕎麦屋”こそ至高の存在なのです。

しかも、この『新田毎』はJR秋葉原駅の構内にあるので、会社に向かう途中に立ち寄れる便利なロケーションにあるのは強いですね。

サービスデーの『ステーキカレー』を所望する!

「立ち食い蕎麦が好きと言ったな? あれは嘘だ」

無論、立ち食い蕎麦もそこそこ嫌いじゃない筆者ですが、カレーと比べたら圧倒的にカレーに軍配が上がります。

しかも!

カレーにステーキが乗ったらどうでしょうか?

さらに、それが690円だとしたら貴方は蕎麦を欲しますか?

つまり!!

“火木土日”の『新田毎』サービスデーは、ほぼほぼ『ステーキカレー』一択と言っても過言ではなく、この『ステーキカレー』を食べ飽きた猛者だけが、レギュラーメニューを食べているという現実を受け止めるべきなのです。

迷う事なく券売機で『ステーキカレー』(690円)を購入し、カウンターで店員さんに食券を渡します。

しかし、何気に“揚げ物系”も美味しそうですねぇ……。コレは次回はアレを試してみましょうかねぇ(意味深)。

『ステーキカレー』を食す!

『ステーキカレー』のステーキは都度、調理しているので“立ち食い蕎麦”にしては時間が掛かりますが、690円なら満面の笑顔で待機出来る自信があります。

そして『ステーキカレー』の降臨Death! まあ、正直なファーストインプレッションは

「690円にしては頑張ってるな~」

ってくらいのモチベーションですが、この内容であれば『ステーキカレー』を名乗っても恥じる事はないと思います。

肉は固いぞ!『ステーキカレー』

早速、ステーキからガッツリ行ってみることにしましょう。

厚さはギリでステーキって感じですが、ちゃんと牛肉なので特にディスる要素はありません。焼き加減もミディアムなので、牛肉の美味しさを味わうことが出来ると思います。

あと、しいて言うなら噛み応えがある肉ですね。

多分、オージービーフだと思われますが、同じオージービーフでも“グレインフェッドビーフ”(穀物肥育牛肉)ではなく、いわゆる“グラスフェッドビーフ”(牧草飼育牛肉)の差でしょうか?

最近は美味しい肉しか食べていなかったので、久しぶりに噛み応えのある懐かしい牛肉を食べた気がします。

しかし!

これはこれで赤身と言うか肉本来の旨みを噛み締めて味わうステーキとして、たまに食べるとオツな予感で御座います。

カレーは普通に業務用ですが、何か?

立ち食い蕎麦屋のカレーに、多くを語るのは無粋というモノで御座います。

可もなく不可もなし、誰もが安心して食べられる味に安らぎを見出して下さい。

とはいえ、ライスの量もチョイチョイあるので、この『ステーキカレー』のボリュームと満足度は非常に高めであると言っておきましょう。

『ステーキカレー』 総評

まず690円ありきの『ステーキカレー』ですので、値段先行で評価してナンボかと思った次第です。

そして!

冷静に考えてみたら『とんかつカレーセット』(カツカレー&蕎麦か饂飩)の830円の方が、お得なんじゃないのか感は否めません。

しかし!

やはり“ステーキ”という言葉の響きはカツカレーをも凌駕すると思われ

「サービスデー限定なので今この瞬間に食べなきゃ損するかもしれない!」

みたいな謎の強迫観念も相まって、結果として常連以外はついつい『ステーキカレー』を食べてしまう罠である事が判明しました。

とは言え、やはりステーキとカレーが690円で愉しめるのですから、この『新田毎』の破壊力は認めざるを得ない予感です。

なお、今更感がジワジワ来る『ポテそば・うどん』(380円)を地味にアピールしてくる辺り、なかなか商魂逞しい頼もしい店だなと思った次第で御座います。

それでは、是非みなさんも秋葉原にお越しの際には、一度くらいは『新田毎』の『ステーキカレー』を食べてみて下さい。

『新田毎』秋葉原店

住所:東京都千代田区外神田1-17-6 JR秋葉原駅 総武線6番ホーム

営業時間 6:30~23:00
定休日:年中無休

酒と料理に情熱と脂肪を燃やすフリーライター ”日の丸構図で寄りまくる!”と言う素人写真を武器に暗躍する。美味しい料理を世界にバラ撒く”飯テロリスト”として各国の情報機関にブックマークされたが反省はしていない。 取材依頼(新店舗、新メニューのPR)その他記事の執筆依頼は下記のメールアドレスまでお願いします! [email protected] なんとなく作ったサイトも絶賛稼働中! http://foodnews.jp/

ウェブサイト: https://foodnews.jp/wp/

Twitter: mossberg835