初海外一人旅で南ドイツへ(3)Marienplatz周辺

  by 冨田弥生  Tags :  

2時間位で散策できるミュンヘンの名所

ミュンヘン入り翌日、ミュンヘンで有名なMarienplatz(マリエン広場)周辺の散策をしました。
街の知識が一切なかったのでたびたつでガイドさんをお願いし一緒に
散策頂きました♪今回私以外お客さんもおらずなんと5,000円でプライベートガイドをして頂けました。
ミュンヘン入りして間もないタイミングでの街散策で、市内の情報をほとんど持っていなかったのでとても心強かったです。
散策ルートは以下のような感じでした。初めてミュンヘンに行くという方ぜひ参考に(^^♪
<散策ルート>
フラウエン教会

ペーター教会

新市庁舎の仕掛け時計

青空市場

壁抜け男が見れるフラウエン教会

ミュンヘンの教会には奇奇怪怪な絵や銅像がちらほら見かけられました。キリストの十字架はりつけの絵など結構グロかったですがフラウエン教会で一番気になったのがこの壁抜け男の光景。どういう理由で作られたのか・・・謎。

約300段を駆け上がったペーター教会

ペーター教会の塔はミュンヘン市内が一望できる場所として有名な場所です。300段近くある階段をはぁはぁ言いながら登りました。

でもこの階段を上った後にはミュンヘンの絶景が。

市庁舎前、鐘の鳴る時間は人でごったがえす

仕掛け時計は11時、12時、17時の1日計3回鳴ります。


鳴り始めると10分くらい続きます(上段下段5分ずつ位です)


鐘の鳴る頃になると観光客がどどっと集まってきました

お買い物女子は青空市場にGo!

青空市場は正式にはヴィクトアリエン市場(Viktualienmarkt)と呼ばれています。
お肉、果物、野菜、お花、チーズ、はちみつ等南ドイツの名品がたくさん売っています。見ているだけでも楽しい気分になれました。

手前の平ぺったい桃はこの町の名物。水洗いで皮ごと食べられます。甘くておいしい。

ワインはドイツではスーパーでは5ユーロで買えます。市場のワインはちょっと高かった。

私の訪れた6月はホワイトアスパラの時期でした。安くてうまいらしい。

こいつの抱えてるはちみつワインは日本ではあまり見ない代物!私も買って飲みました。

肉屋のハムサンドうまい

クラシックロックが好きなアラサー女。趣味はドラム、カメラ、時々自転車山登りなど。

ウェブサイト: http://gihyo.jp/book/2015/978-4-7741-7602-4

Twitter: snoopy0224