一足お先に発売前試食レポート! 6月14日サークルKサンクスから『シェリエドルチェ 生マドレーヌ』が発売

  by 古川 智規  Tags :  

サークルKサンクスが6月14日(火)より発売する「シェリエドルチェ 生マドレーヌ」を一足お先に手に入れることができたので、試食レポートをする。

すでに発売されている普通のマドレーヌは写真右。
そして、今回発売される生マドレーヌが左だ。

マドレーヌは、ご存じのとおり、ざらめの歯触りとサクッとした触感が香ばしい。
一方、生マドレーヌは手に取った感じはふっくらとしていて、食べた感じはもっちりとしている。そんなに多くないクリームが味のアクセントとなっていてしっとりとしたやわらかい味だ。

コンビニスイーツでヒットを飛ばすサークルKサンクスだが、今回は通年販売なのでいつでもさっぱりとしたお手軽スイーツが楽しめそうだ。
価格は147円(税込み158円)

※参考記事
一足お先に発売前試食レポート!5月10日サークルKサンクスから『シェリエドルチェ抹茶の濃厚チーズタルト』が2週間限定で発売
http://getnews.jp/archives/1454753 [リンク]

※写真はすべて記者撮影

乗り物大好き。好奇心旺盛。いいことも悪いこともあるさ。どうせなら知らないことを知って、違う価値観を覗いて、上も下も右も左もそれぞれの立ち位置で一緒に見聞を広げましょう。

Twitter: jj6tje

Facebook: jj6tje