史上最高額530億円を手にするのは誰だ!

  by Blinky  Tags :  


現地時間30日抽選のアメリカ版宝くじ、メガミリオンズ。42州で購入可能で今回は史上最高額の$640ミリオン(=530億円)!!
この宝くじ、毎週2回の抽選でキャリーオーバーに制限がないため$100ミリオンを超えるのは珍しくはないものの、今までこの総額$640ミリオンまでに達した事はなく、30日東海岸午後11時の抽選を全米中が見守る。

筆者の住むデトロイト近郊のとあるバーでは生ビール一杯オーダーにつき1口のチケットサービスを提供することにしたため、普段はビール派ではないという常連客もチケット目当てにビールを楽しんでいる光景が見られる。
ロサンゼルスのある酒屋では過去に6回も当たりくじを販売したとして有名になり、噂を聞きつけた客が列をなして「宝くじのみ」購入している。

宝くじの専門家によると、少しでも運を味方につけるためには、家族や自分の誕生日、ラッキーナンバーを一度設定し、それを毎回購入し続けるのが鍵だという。
しかし、実際のところ自分で番号を選んでも機械任せに選んでも確率は同じなはずなのだか、今回ばかりは期待が大きいため何故か自分で番号を選ぶ人が増えているとのことだ。

筆者は先週$100ミリオンを超えた辺りで購入し始め、毎回抽選を楽しみにしているのだが、友人との「折半」の約束をしているため、今回当れば税金を差し引いても$200ミリオンほどは手に入る事になっている。さて、全米一の幸運を手にするのは誰だ!
抽選結果はまた後ほどご紹介すると事とする。

現在米ミシガン州デトロイト近郊在住 前職は日本国総領事館勤務、現職はインターネット会社 社会及びエンターテイメント専門

ウェブサイト: blinky14.fruitblog.net