[ハワイ旅行情報♪]日焼け対策は絶対忘れないように!!

  by 白鯨  Tags :  

ハワイの海は綺麗だよ!でも直射日光はすごいよ!!!

日本の、特に東京で暮らしていると忘れがちになるんですが
ハワイに行って海で泳ぐときは日焼け止め!!絶対に塗りましょう。
私、ハワイ島でシュノーケルを1時間くらいやったんですが、
背中にうっかり日焼け止めを塗り忘れ、大変なことになりました。
背中がキラウエア火山なみに赤黒くなっちゃいました。
皮膚科に行って薬をもらいました。
旅行による出費を減らすためにも日焼け対策はぜひしっかりとやりましょう。

どんな日焼け止めがいいの?→現地で売っている日焼け止めがおススメ!!

ハワイの現地スーパーに行けば売ってるこのオレンジ色の日焼け止め。
BANANA BOAT SPORT performance sunscreen lotion 100
海遊び用に作られている(?)ので水に入ってもとれにくくなっているようです。
実際につけてみると肌への吸着度合がすごい感じがしました。
しかもSPF100。現地の日差しには現地の品物で対策するのがいいですね。
ちなみにワイキキではABCストアというコンビニで買うことができます。

クラシックロックが好き。趣味はドラム、カメラ、時々自転車山登りなど。

ウェブサイト: http://gihyo.jp/book/2015/978-4-7741-7602-4

Twitter: snoopy0224