☆イイ男祭り☆CAPTAIN AMERICA:CIVIL WAR

  by Yukie Shibasaki  Tags :  

「CAPTAIN AMERICA:CIVIL WAR」を観てきた。
コレは・・・「アイアンマン4」?もしくは「アベンジャーズ3」?って思ってしまった。 だってキャプテン・アメリカよりアイアンマンの方が目立っていたから。

自分たちに対する法案を巡ってアベンジャーズが二分し、大喧嘩になる。 ストーリーは単純だが、かなりドラマチックに仕上がっていた。

キャプテン・アメリカスーツに身を包んだクリス・エヴァンスほどかっこいいものはない!(普通の服でもかっこいいケド笑)
キャプテンは、少しご乱心してしまったのかな?  トニー(アイアンマン)と早く仲直りしてネ!

アイアンマンが登場した時、両手を上げてガッツポーズしてしまった。 今回のトニーはいつになくマジだったな。
私はやっぱりアイアンマン/ロバート・ダウニーJrが1番好きだー!!!

・・・でも1番“目が行ってしまった”のはバッキー役のセバスチャン・スタン。 だって若いし超イケメンだしね。
左腕が無くなってしまった&冬眠?してしまったバッキーの今後が気になる。

ブラックパンサー役のチャドウィック・ボーズマンの演技が印象に残ったので、彼のことをググってみたら何と「42~世界を変えた男~」の主演俳優だった!  「42」は黒人初のメジャーリーガーの伝記映画。 感動作なので、機会があったらぜひ。(ハリスン・フォードも出てるヨ)
・・・ブラックパンサーは懐が深いなあ、と思った。 ジモを見付けたのに殺さなかったから。

アントマン&スパイダーマンは宣伝出演?  アントマンがゴジラのように大きくなってビックリ。 自作でソレをやれば、敵無しだ。(笑) 新スパイダーマン役のトム・ホランドは、初代スパイダーマン・トビー・マッガイアに少し似ている気がする。 トビーといえば、最近俳優業やってんのかしら・・・?

ジモ大佐は・・・何とも“中途半端な悪役”だった。 (ジモの家族が亡くなるシーンを追加して)情状酌量の余地アリ悪役にするのか、はたまた復讐に狂った悪役にするのかをハッキリさせた方が良かったのでは?  演出不足だったのかしら。 ・・・というより、そもそもダニエル・ブリュールに悪役をやらせるなんて(怒)!!!  悪そうな顔してないじゃない!!!(そう思うのは私だけ?)
私は、ブリュールには、コッホ先生の様な役だけやって欲しいのだ。
ジモジモジモジモ・・・何か響きがカワイイ。(笑)  これからブリュールのことをジモと呼ぼう。

スタン・リーが配達員のおじいさん役で登場した時、私はすごい笑顔になってしまった。 スタン・リーの姿を拝めることが、MARVEL作品を観る時の楽しみの1つだな。

「アベンジャーズ:エイジ・オブ・ウルトロン」よりも楽しめた。 満足、満足。

Yukie Shibasaki

現在http://yukieshibasaki.cocolog-nifty.com/blog/でブログを書いてます。良かったら見に来てください!