きまぐれ旅行日記【知床(グルメ編)】

  by 冨田弥生  Tags :  

いつ書くか分からないと書いておいてソッコー書いてます。でも旅行で食べ物の話題って欠かせませんよね。少ないですが私が知床で食べて美味しかったものをご紹介します。

さざ波サーモン

野尻正武商店 190g 1,150円

これ、マジうまいんで知床行ったら絶対買って食べて下さい。なんと1年で5万本売り上げたそうです。(あ、ちなみに食べるときにビールは必携ですよ)私は知床斜里駅側の道のえきで買いました。

一休屋のエビフライ定食

一休屋


ウトロ温泉バスターミナルの側にある定食屋さんです。これだけ大きいエビフライ4本ついて約1,300円です。もっと小さいエビフライを想定してたので胃袋がまじびっくりでした。

波飛沫

波飛沫
写真は5月限定、黒ラーメン

ウトロの道のえきの側にあるラーメン屋さんです。2007年に創業。お店の窓からはウトロの海が見えます。お店の名前通り波飛沫が飛んできそうな位、お店の位置は海まで近いです。

セイコーマートの唐揚げ

セイコーマート


これ別に知床じゃなくて北海道の他のエリアでも食べれるんですけどめっちゃ美味しいのでご紹介。美味しい上に体に優しい無添加素材な良い奴です。ちなみにセイコーマートってセブンイレブンより歴史が長くて最古のコンビニらしいです。

クラシックロックが好きなアラサー女。趣味はドラム、カメラ、時々自転車山登りなど。

ウェブサイト: http://gihyo.jp/book/2015/978-4-7741-7602-4

Twitter: snoopy0224