声優アイドルの卵、芝女ライブ決定

  by 橘友季  Tags :  

声優アイドルユニットを目指す芝浦女学園が3月20日に都内で二回目のライブをすることが決まった。昼の部、夜の部と行い、ゲストアーティストも3組ずつ呼ぶ予定だ。彼女たちの初ライブは2011年12月23日で、約3ヵ月ぶりのライブとなる。今回のライブはデビューライブと同じstudio cube 326で行われる。

芝浦女学院とは、「東京都港区を拠点に活動しているアイドルユニットおよび同ユニットを中心としたメディアミックス企画の総称」(芝浦女学院HPより引用)である。メンバーは15歳から25歳までの女性で、声優アイドルを目指している。声はセクシー声から萌え声、少年声など様々だ。ビジュアル面ではネット上で多々批判されている。風俗店のサイトかと思った、などというコメントもあった。(ちなみに自分はそんなひどいとは思っていない。)

まだまだ始まったばかりの彼女たちの夢を追いかけてみてはどうだろうか。HPでセンターの光増紫乃(19)は「終わったら甘いものをたんまり食べたいです」とライブに向けてレッスンを頑張っている。

 

芝浦女学院HP:http://www.shibajo.jp/

画像は上記HPより

小説家を目指している学生です。フリーペーパー発行サークルに所属。小説に限らず、コラム、レビューなども書けるようになりたいと思っています。

Twitter: orange_tata