仏陀生誕の日にいただく今話題のハッピーグルメ弁当

  by マツダ草介  Tags :  


4月8日。仏陀生誕の日です。
キリストの誕生日はクリスマスイブだーパーティだーと街中がカップルでにぎわうわけですが、仏教徒の多い日本では仏陀生誕を祝う花まつりにはなぜかカップルが集まりません。おかしな話です。

熱心な仏教徒を父に持つ筆者も、信者のはしくれとして自分なりに1人で祝うことにしました。

仏陀生誕は幸せ、幸せはハッピー、ハッピーといえば……今話題のハッピーグルメ弁当どんどん!

静岡県一帯に店舗を持つどんどんですが最近はほかの弁当屋さんに押され気味なのか閉店する所も増えてきました。近所にあった店もどんどん潰れてしまったので少し遠出して昔から続いているどんどんへ行きました。

店内に客は1人。閑散とした重い雰囲気でちょっと帰ろうかと思いましたが気を取り絞めてメニュー表チェック。

「丼」ッッ!!!

かつ丼、天丼、すきやき丼とどれも美味しそうなものばかり!

ですが財布に500円しかなかったのであえなくのり弁にしときました。


ハッピー・・・

グルメ・・・

弁当ッ!

上品な香りと揚げたてアツアツのフライ、量の多い漬物と、蓋あけた途端ハッピーになりました!

これにタルタルを白身フライにたらせば……

タルのり弁当完成!!!

おいしさのあまり10分で完食しました。食べた感想は、まあ、のり弁らしいのり弁って感じでした。
やっぱ丼ものにしとけばよかったかな……

というわけで、4月8日はどんどんを食べてハッピーにいきましょう!

ローカルCMなのになぜか県外の人もネットで知ってる有名CM

糖尿病など厄介な病気を抱える新米WEBライター。静岡在住。 本業の労働のかたわら、ネットのあちこちに文章を書き散らす日々。 エブリスタにてweb小説を執筆中。(現在停滞中) サブカルチャー、オタクカルチャー界隈のゲームや同人音楽を研究中。

Twitter: soosuke_m