あの高橋みなみがスペシャルアンバサダーに就任⁉ ウェブで公開されたAOデビュー動画がおもしろい!!

  by バラン野島  Tags :  


2016年4月1日(金)AO公式ホームページで重大ニュースが発表された。あの元AKB48グループ総監督・高橋みなみ(以下 たかみな)がAOスペシャルアンバイザーに就任が決定。国民的アイドルグループに所属していた彼女の『AOデビュー』に多くの記者が会見場に殺到した。


『緊急!! 高橋みなみAOデビュー記者会見』と書かれた表題に多くの記者たちが動揺を隠せずにいる。その真相を明かすべく、スーツ姿のたかみなが一礼して記者団の前に姿を現した。さっそく記者に扮した森翔太がデビューについて経緯を質問する。たかみなは「友人からの紹介でAOをはじめ、不安があるなか思い切って挑戦した」と告白。「他の参加者はとても優しく、初めて参加する自分にとっては、とても安心して活動できる場所」と感想を述べた。高度なテクニックを持つ他の参加者に驚きを隠せず『オーガスイング』や『バックストーム』などのスキル説明を熱弁。その回答に高まる興奮を抑えきれない森翔太が「次なる目標はなにか?」と質問すると、たかみなは「100人同時プレーです!!」とこぶしを握り締めてコメントした。


意気揚々と語るたかみなだが、いったい何の会見かと思ってしまう視聴者もいるかもしれない。実はこれ、アソビモ株式会社が送る超大型MMORPG『Avabel Online(アヴァベルオンライン)』というスマートフォン向けオンラインゲームのウェブ動画。たかみなとのコラボという誰も予想していなかった光景に多くのユーザーが注目し、4月1日0:00に公開された動画が一両日中に10万回以上の再生数をたたき出した。そして何より、俳優・森翔太のコミカルな演出に、見る者のインパクトを助長させている。アヴァベルオンラインは最大で100人のユーザーと遊ぶことができる超大型のオンラインゲーム。一人で遊んでも楽しいが、みんなで遊んでも盛り上がれるポイントが必見だ!

アヴァベルオンライン公式サイト
http://avabel.jp/debut/[リンク]

※画像は公式提供写真より

ニュース記者。誌面・ウェブでライター活動中。主にアニメ、音楽、イベント取材をしていますが、舞台・ミュージカルなどの特集やアーティスト、役者、クリエイター‥など、いろいろな方々のインタビューも行っています!

Twitter: @tkrtmi

Facebook: ryosuke.nojima