4.1秒でウソが完成しちゃう?! エイプリルフールに大活躍のスロット式ウソメーカー『 #ウソツイスロット』公開!

  by メイアン  Tags :  

4月1日はエイプリルフール。年に1度、ネタ系から本当かと疑うような様々なウソが飛び交い、インターネット上でやんややんやと盛り上がる。そんな楽しい日です。

さて、みなさんはTwitterをやっていて、「ウソをつきたいと思ってるけど、あんまりいいウソが浮かばないなぁ」ということはありませんか? エイプリルフールに便乗したいけど、特にネタも思いつかず、結果なにもつぶやけずにエイプリルフールが終わってしまった……という経験がある方もいらっしゃるはず。
そんな人向けに開発されたサイト『#ウソツイスロット』は、4.1秒でウソを作ってくれるサイトです。

実際に遊んでみました! 特に遊び方の説明はありませんが、説明しなくてもわかるくらいシンプルなのです。この『#ウソツイスロット』は文字通りスロット形式となっており、3行の文章欄をクリックしてウソを作ります。ちなみに制作会社によると、「4回以上回すと、おもしろいものが出ます。ぜひキャプチャーをとって、SNSへ投稿してください」だそうです。お気に入りのウソが見つかるまで、何回も回してみるのもいいかもしれないですね。

筆者が一番最初に回して、作ったウソがこちらです。「人狼をしていた時 円周率を暗記したフォロワーと ローソンのファミチキを食べた」。わりとありえそうなウソができました! 円周率を暗記しているフォロワーさんがいれば、なんとか実現可能……?

もうひとつ。何度か回してみて、気に入ったウソがこちらです。「勝海舟とズッ友」って結構インパクトがある単語ですね。しかもそんな偉人と同じ時代を生きた、幽霊なのかもしれない方と「埼玉市に旅行に行った」……現在、埼玉県民の筆者としては複雑な気持ちです。どこを観光すれば勝海舟のズッ友に満足してもらえるでしょうか。自信がありません!

一通り遊んでみましたが、面白かったです! 自分が思いつかないような、斜め上のウソをたくさん作ってくれました。エイプリルフールに限らず、ちょっと面白い文章を作ってみたい時などに活躍しそうですね。ちなみに、この『#ウソツイスロット』は、コピーライターの日にリリースした『コピースロット[リンク]』や、バレンタインにリリースした『チョコ俳句スロット[リンク]』など、Twitterで話題になっているスロットシリーズの第3弾となっております。

気軽にスロットを回すだけで、面白いウソが作れる『#ウソツイスロット』、ウソが主役のエイプリルフールのこの機会に、試してみてはいかがでしょうか。

サイト:#ウソツイスロット

http://slot-maker.com/april/[リンク]

ニコニコ動画でゲーム実況や生放送をしています。最近のマイブームは人狼とスプラトゥーン。

ウェブサイト: http://com.nicovideo.jp/community/co112548

Twitter: meianmei