猫好きは急げ! グリコのお菓子『コロン』で『ふわっとねこ休みキャンペーン』実施中!

  by いしじまえいわ  Tags :  

こんにちは。今日は猫好きの皆様にお得な情報をお届けします。

江崎グリコ株式会社のお菓子『コロン』にて、2月末より『ふわっとねこ休みキャンペーン』を実施中です。これは『コロン』の箱の中に、写真家の岩合光昭氏のネコ写真がランダムで1枚封入されるというものです。
なお、岩合氏は、ネコが好きなTV番組として有名な『世界ネコ歩き』(NHK BSプレミアム)で有名な写真家の方です。

では、早速キャンペーン商品を見てみましょう!

対象の『コロン』の見分け方

キャンペーン対象になる『コロン』はこちらの商品になります。写真のものはミルク味ですが、赤いパッケージのチョコ味のものもあります。
パッケージ表面の左下の記載が目印です。

パッケージ上部にも記載があります。

これがネコ写真だ!

箱を開けてみると、お菓子の下に写真が1枚潜んでいました。

サイズは7センチ×5センチと、思ったより小さいです。ちょっと拍子抜けしましたが、小さい方が扱いやすい・見やすいというメリットもあります。
写真のクオリティはもちろん折り紙付きです。きれい! お美しい! というよりは自然な感じの、まさにふわっとした癒し系のネコ写真と言えるでしょう。
左下に岩合氏のクレジット、右肩にグリコのマークと通し番号がふってあります。この写真は12番でしたが、キャンペーンサイトによると全22種類あるようです。


全22種類かー……。

たくさん買ってみた。

せっかくなので5つ買ってみました。全部で560円。安い。

結果はこんな感じでした。かぶらなくてよかった。個人的には6番の写真(画像右下)のネコがかっこいいと思いました。
これで必要な時にネコに癒される上に、しばらくおやつに困りません。

キャンペーン対象の『コロン』の入手方法

肝心のキャンペーン対象商品のありかですが、記者が探した限りではコンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン)では取り扱っていないようでした。また、近所のスーパーにもなかったので、取扱店が少ないのかもしれません。もっとメジャーなお菓子だと思っていたのですが……。


記者は最終的にお菓子の専門店『おかしのまちおか 池袋池袋東口店』で発見しました。また『オフィスグリコ』で取り扱っていたという情報も確認していますので、お探しの方はお菓子専門店やオフィスにお勤めの方に当たってみるといいでしょう。


なお、このキャンペーンは在庫がなくなり次第終了ということです。キャンペーンが始まってから既に1か月経過しているので、入手したい方はお早めに探されることをオススメします!

□キャンペーン情報
『コロン』ふわっとネコ休みキャンペーン
http://www.glico.co.jp/biscuit/collon2016/index.html

※写真はすべて記者撮影によるものです。

1980年生まれ / 東京大学大学院情報学環教育部研究生 / SOS団東大支部団員 / 修士(社会学)、アニメ研究の傍ら、アニメ系ライター、ネットラジオ『植田益朗のアニメ! マスマスホガラカ』構成作家、アニメ・特撮番組の企画コンサルティングなどをやっています。好きなアニメ・特撮は『涼宮ハルヒの憂鬱』『機動戦士Vガンダム』『星雲仮面マシンマン』『仮面ライダーBLACK』など(本当はもっと)。お仕事のご相談はFB・twitter等でお気軽に。

ウェブサイト: http://ishijimaeiwa.jp/

Twitter: @ishijimaeiwa

Facebook: ishijimaeiwa