冷える女性の救世主!? よもぎ温座パットがお勧め!

  by 高城はぎ  Tags :  

冷えに悩む女性は多いね。
免疫力を高める体温は36度だというけど、体温が常に36度ある女性はむしろ少ないのでは??
筆者もその一人で、食事療法、漢方薬、運動といろいろと試してみた。
それなりに効果はあったけど、なかなか体温が36度…とはいかずにいたの。
そんな折に知ったのがこれ。

よもぎ温座パット

よもぎ温座っていうのは薬草を蒸らした蒸気で体を温める韓国の健康法なんだって。
このパットは整理用ナプキンのように体に当てて、よもぎ温座と同じ効果を得られるというもの。
まず、手軽なのがいい!
家事をしながら、仕事をしながら温座療法が出来るもんね。
パットを当てると、じんわりと温かくて気持ちいい。
でも、使っている間の体温は35.6度~35.8度といつもと同じか少し高めくらい。
そんなに効果ない??
と思っていたけど、効果はその後に劇的に現れたの。
不意に眠気に襲われ、休日なのを幸いに少し昼寝…目が覚めると体が温かい。
普段ならば寝起きは冷えて、動けるようになるまでに時間がかかるというのに…
もしや温座効果??と思いさっそく体温計を手に。
なんと 36.6度!
風邪ではない。証拠に体の調子はすこぶる良い!
今まで病気で発熱したとき以外でこんなステキな体温になった事など無かった!!
これを週に2~3回使用したら冷えとさよならできるのでは!?
1個198円。週2回使用しても月額1600円弱。
お財布にもうれしい値段だぞ、これ。
これから暖かくなるとはいえ、まだ冷えの厳しいこのごろ。
ましてや冷えは季節を問わず私を(おそらく、多くの女性達を)悩ませるよね。
冷えに悩む私の(女性たちの)救世主…と言ったら、さすがに大げさかな。
とにかく、お勧めしたい一品だよ。

優月美人公式サイト http://rensai.jp/?p=16808

日常の中から面白いもの、人の心に訴えかけるものをいつも探しています。 文章を書いている時間が一番好き。 最近は着付けとクラシックバレエにもはまっています。