SBI FXトレードのレバレッジ

  by ふぐ  Tags :  

ちょっと、いろいろとあってSBI FXトレードさんでFXを始めることになりました。
実は、楽天証券のFXもやっていて、そちらとの併用となります。

元々、楽天証券のFXを始めたきっかけは、楽天のサービスをいろいろと使っていた、とか楽天証券の口座を持っていたとかあるんですが、1000通貨単位で取引が出来るという事が大きかったのです。
少額から取引が始められるので、へそくりを資金にしているようななんちゃって投資家もどきの私にはちょうど良かったわけです。
もっとも、最近の円高傾向にはちょっくらやられてしまっていますが…。

SBI FXトレードさんは、なんとビックリの1通貨からの取引が可能だったのです。知らなかった…。
これは、良い感じだなぁと思っていたのですが、個人であればレバレッジが25倍で固定のようで。
楽天証券では、1倍、2倍、5倍、10倍、25倍と選ぶことができたので、個人的にはわかりやすい10倍で運用していたので、SBI FXトレードさんでも選択ができたら良かったのになぁと思っている次第です。
取引を開始しようと思って、レバレッジを変更する設定を探していたのですが見つけられず、検索したら見つけられました。

------------------------
トップ画像は、SBI FXトレードのホームページの『FX取引って何?』のページスクリーンショットです。

https://www.sbifxt.co.jp/beginner/step1.html

浅く浅く、をモットーにお気楽な中身で勝負してみます。