2万ドルの自動運転車が、公道に出る。(1)

  by iikura  Tags :  

 自動車メーカは、18,000ドル未満で、オプション・パッケージを提供し、自動運転技術や自動安全技術の開発に取り組んでいる。

 General Motorsは、車を安全に運転できるよう、運転手を補助する、Chevrolet Cruzeの新版の出荷を開始する。 2016年3月13日

 By John D. Stoll、WSJ

 オバマ大統領は、自動運転技術や、運転手を補助する、自動安全技術の向上を促すために、次の10年間に、40億ドルを支出することを提案した。

 ハイウェイで、自動運転走行できる、Hondaの車は、20,440ドルである。

 Honda Motorは、エントリ・レベルの車種、Civic LXセダンに、運転手を補助する、自動安全機能を提供する。

 このHondaの自動安全技術は、現在、市場で得られる、最も洗練された技術である。

 Hondaは、若者を含む、より多くの消費者が購入できる、比較的、手頃な価格の車種に、先進の運転手補助システム(ADAS:Advanced-Driver Assistance systems)を装備した、自動安全機能を提供する。

 General Motorsは、2016年に、先進の運転手補助システム(ADAS)を装備した、自動安全機能を持つ、小型車、Chevrolet Cruzeの新版を出荷する予定である。

 このChevrolet Cruzeの新版は、高度な安全ベルと笛を追加した、次のコンパクト・カーである。

 この自動安全技術は、先進の運転手補助システム(ADAS)の有用性を向上させる。

 ADASには、走行レーンの維持、自動ブレーキ、あるいは、適応型の自動運転といった機能が含まれる。

 自動車メーカは、オプション・パッケージの機能を提供するために必要とされる部品を、1,800ドル未満の手頃な価格で提供する。

 このため、消費者は、電気自動車より高くても、先進の運転手補助システム(ADAS)を装備した、車を購入しがちである。

 より燃費の良い車を見つけることに、時間やお金を費やした時代の、10年後に、ワシントン市では、運転手、同乗者、および、歩行者の安全を守ることができるよう、市民や会社に、ADASを搭載した、より安全な車の購入を促している。

 アメリカ合衆国運輸省(National Highway Traffic Safety Administration)は、ADASを装備した車を、より普及させ、一般化させる方法を考えている。

 国会は、AlphabetのGoogle XチームとGeneral Motorsからの技術者に、ヒアリングを実施する予定である。

 安全支持者は、ワシントン市が、自動車メーカに対し、米国において販売する、数百万台の小型車に、ADASを標準装備させることを望んでいる。

 米国における、交通事故死亡者数は、期待に反して、2015年の最初の9ヶ月中に、9%増えた。

 2014年に、米国人の、国内の道路の走行距離の合計は、3兆1500億マイルを記録したが、交通事故死亡者数は、前年より、4%だけ増えていた。

 車を運転している間に、スマートフォンを使用する運転手や、高速で走行したり、酒気帯び運転したりしている、運転手が増えことが、交通事故死亡者数の増加を促している。

 自動車メーカは、自動運転技術を加速させることにも、取り組んでいる。

 Tesla Motorsは、自動運転機能で、業界をリードしている。

 Daimler AGのMercedes-Benzは、同社のラインアップにおいて、ADASを搭載したモデルを増やしている。

 General Motorsは、高級なCadillacに、「Super Cruise」自動運転システムを採用することを計画している。

 GMは、2社のシリコンバレーの車載システムのスタートアップに、15億ドルを投資している。

   (続く)

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/