秋田書店 『週刊少年チャンピオン』のデジタル版配信を3月15日から毎週配信へ

秋田書店は現在毎週木曜日に刊行中で、『刃牙道』『弱虫ペダル』などの多くの人気作を連載している漫画雑誌『週刊少年チャンピオン』(250円/税抜)をデジタル版雑誌として配信することを発表しました。3月10日発売の15号デジタル版は、3月15日より配信を開始。以降、毎週火曜日に定期配信します。

現在も秋田書店ホームページ内にある『週刊少年チャンピオン』のページで『ハリガネサービス』『弱虫ペダル』『刃牙道』『毎度!浦安鉄筋家族』など、なんと計16作品が試し読みができるとのことで、実際に読んでみました。

PC版は画面に見開きのページをクリックひとつで切り替えられ、しっかり迫力を感じながら読むことができました。スマートフォン版では片手でページをめくるようにスワイプして、いつでもどこでもサクサクと読めるのがいいところ。これなら、普段のなにげない移動さえもエンターテインメントの時間になりそう!

秋田書店は今回のデジタル版配信を皮切りに、発行する全てのコミック誌を2016年中にデジタル版として配信する予定とのこと。

週刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/w-champion

アメリカとNBAのことならなんでも分かります!任せてください!選手の身長、大学、、背番号、スタッツ、(足のサイズ)なんでも分かります! って感じの人です。。。

Twitter: @good_willie

Facebook: n0itsugukita0