遊びから災害時まで便利 密閉容器にもなるLEDソーラーランタン

  by 動画解放軍  Tags :  

折りたたみ出来るシリコーン製のLEDランタンです

構造は単純で、シリコーン製の密閉容器に、LED照明が内蔵されたハンドル付きのライトが付いています。 ふたの上部にはソーラーパネルが付いており、昼間に立てておくだけである程度充電されます。 収納するときや持ち運ぶときは、上下につぶすと、非常にコンパクトにすることができます。


シリコーン製の本体です。LEDはふたの裏に付いており、直接見えません。 光はシリコーンを反射して柔らかなランタン照明として広がります。 食事や近くでの読書に向きます。 キャンプのテントの中、自宅のテラスで使えます。 照明は点滅させることが出来ますので、夜のキャンプサイトから近くの施設に歩いて行くときに持っていれば車両からの注意喚起になります。 また、迷いやすいキャンプサイトでの目印としても便利です。


折りたたむと大体三分の一程度の大きさです。 持ち運ぶときや収納時に便利です。


充電は専用ケーブルでUSB式です。 常にランタンの中に入れておくと忘れることはありません。 もちろんソーラーでも充電できますが災害時の緊急手段やアウトドアでの補助的な物と考えて下さい。

災害時には防水容器と緊急用ビーコンとして使えます

緊急時には密閉容器として使えます。 ライターやマッチ、濡れてはいけない物を入れてふたをすれば安心です。 多少、暗くなりますが、ランタンとしても使えます。 豪雨でも安心です。 泳いで川岸まで行きたいけど、濡れてはいけない物を持っている場合は、この中に入れて別途用意したロープで腰に結んでおけば安心して泳ぐことが出来ます。 点滅させれば自分の位置を知らせることが出来るので安心です。


水を勢いよく流しても水漏れしません。


小型の携帯電話なら中に入ります。 海水浴やマリンスポーツなどの遊びから、緊急時に川を移動する場合でも水から守ることが出来ます。


メモリーカードや書き込みをした紙を入れることも出来ます。 緊急時に自分の口でメッセージを伝えることは絶対必要ですが、万が一自分でメッセージを伝えられないと感じたら、この中に入れて、点滅状態で出来るだけ空から目立つ場所に置いて下さい。 あなたの代わりにメッセージが届く希望があります。

ボートなどで遭難した場合や水面を漂っている場合も、点滅状態で近くに置いておけば発見される可能性が高くなります。

普段の生活や遊びで使っていれば、常に動作確認が行われているので、一秒後の災害時でも使える安心感があります。 一人一台あると安心なものだと考えます。

※船舶の運航や業務の場合は定められた安全器具や非常用器具があります。必ずそちらを優先して下さい。 本製品はそれらの補助として活用して下さい。

Suaoki丨Relaxed Life For You(製造者Webサイト)
http://www.suaoki.com/[リンク]

suaoki 強化版 LEDランタン 防水ライト 商品レビュー専門 YouTube
https://youtu.be/JqwTknRg7lo

普段は動画を使ってガジェットや食品のレビューを行なっています。 人が思いつかない切り口でレビューや紹介を行なっています。 ネタ探しのために自己資金を使って出張取材も最近は多いです。

ウェブサイト: http://www.jihei.org/ http://review.jihei.org/ https://www.amazon.co.jp/gp/pdp/profile/A17VQ6SVCFYKUP http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/jihei

Twitter: jihei