電気自動車とソフトウェアの組み合わせが、もたらすもの(1)

  by iikura  Tags :  

 電気自動車とソフトウェアの組み合わせは、何をもたらすだろう? 2016年2月21日

 By Robert McMillan、WSJ

 NextEVのPadmasree Warrior氏によると、自動車市場が、社会的な大変動に備えているという。

 Padmasree Warrior氏は、この電気自動車産業が、iPhoneが普及する前の、携帯電話業界と良く似てきていると考えており、電気自動車業界の覚醒について認識している。

 Padmasree Warrior氏は、Motorolaに、23年間勤めた後、2007年に、同社を離れ、Appleに移籍し、iPhoneの販売とマーケティングを担当した。

 Padmasree Warrior氏は、Cisco Systemsが、低コストの製品を提供している、中国の競合相手を撃退していたときに、同社で、戦略的な経営責任者として、次の8年間を過ごした。

 昨年、Padmasree Warrior氏は、中国に電気自動車を供給したいと考えている、上海のスタートアップ、NextEVの、米国のCEO兼世界のCDOとして、同社に雇われた。

 Bitauto Holdings社の、上海を拠点とする、NextEVで、財務を担当している、William Li会長兼CEOは、電気自動車市場で戦うために、シリコン・バレーのソフトウェア・エンジニアリングの専門家をを必要とした。

 現在、Padmasree Warrior氏は、シリコン・バレーに、NextEVの事業所を開設する準備をしている。

 NextEVは、中国の新たな中産階級に、同社の手頃な電気自動車を、何時頃テリバーし、どれを広告したいのかを、明確にしていないが、2016年末までに、最初の、ハイエンドの、1,360馬力の電気自動車をデイバーしたいようだ。

   (続き)

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/