Googleが、新鮮な食料品の配達を開始する。

  by iikura  Tags :  

 AlphabetのGoogleは、注文した日に、新鮮な食料品を配達するためのサービスを拡張し、消費者の毎日の暮らしの役に立てる、Googleの最新の配達サービスを提供する。 2016年2月17日

 By Jack NicasとGreg Bensinger、WSJ

 Googleは、Google Expressで、生産物、肉、卵、および、他の食料品の配達サービスを、San FranciscoとLos Angelesで開始する。

 Googleは、インターネットに接続された、サーモスタットや、高速のインターネット・サービス、食料品の配達サービスを含む、多くの最近のGoogleのイニシアティブのように、時々、巧妙な話題を提供している。

 Googleは、地域の食品会社と提携し、新鮮な食料品を、農作物を豊富に提供する、農場から配達する。

 農場から新鮮な食料品を配達している、主な競合会社には、Amazon.com、Instacart、Fresh Direct LLC、および、Safewayがある。

 食料品の販売は、歴史的に、配達コストが高く、利益が低いので、これらの競合会社は、配達サービスで利益を上げることに、焦点を合わせている。

 AmazonやFresh Directは、新鮮な食料品を配達する地域の近くに、高価な冷却装置を装備した倉庫を持っているが、Googleは、既存の小売パートナーから、直接的に、配達サービスを実施すると述べた。

 このような冷却設備のある倉庫を持つことにより、AmazonやFresh Directは、新鮮な食料品を提供できるので、農家は、自分達で、高価な倉庫を持つことによる、リスクを避けることができる。

 San Franciscoにおいて、Googleは、Costco Wholesale、Whole Foods Market、および、 Smart & Final Storesの新鮮な食料品を配達する予定である。

 Los Angelesにおいて、Googleは、Costco、Smart & Final、および、高級な食料品会社、Vincente Foodsから、新鮮な食料品の配達サービスを開始する。

 Googleは、顧客の配達を、4時間から2時間に短縮するといった、新鮮な食料品を融通させるために、現在の食料品の配達オペレーションに、何らかのチャージをしている。

 Googleは、新鮮な食料品を含む、注文に、最小の価格を、15ドルから35ドルに上げている。

 Google Expressのメンバーに対し、年間のメンバーのコストは、95ドルになり、新鮮な食料品の配達は、いたみやすい食料品の配達に対し、チャージしないことと比較して1回の注文当りの支払いは、3ドルになる予定である。

 Google Expressのメンバー以外は、1回の注文当り、5ドルを支払うようだ。

 2014年11月以来、2名のトップ役員が、Googleを離れ、2015年に、2ヶ所のSan Francisco地域の倉庫が閉鎖された。

 Google Expressは、Midwestの殆どと、Californiaのすべてで、食料品の配達サービスを開始した。

 Googleによると、Google Expressは、自分で倉庫を持たなくても、地域の食品会社と提携し、食料品の配達サービスを手早く処理し、新鮮な食料品の配達サービスを可能にするのを支援しているという。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/