【今すぐ試せ!】総額86円!ある“お菓子”を使った【究極のプチプラ美容法】

突然ではあるが、筆者であるわたくしは髪の毛の量が少なくハゲ予備軍である。
そのため毛を巻いてボリュームを出すことが多い。

しかし不器用なのでアチチ!と耳を焼き、ヤケドをよくするのである。
毎回、耳を焦がしていたのではたまらない…
これをどうにか解消できないかと考えたところあることに気が付いた。

熱くないもので髪を巻けば良いのでは?
ここでシンプルに「カーラー」を使用するのは…オモシロくない。
どうせなら「プチプラでオシャレを楽しもうじゃないか」
と、思ったのである。

プチプラ=安いもの
カーラー=棒

・・・棒・・・棒?!

棒と言えばアレしかない。そう『うまい棒』である。

365日お子を食べ続けている「I am お菓子マイスター」である
わたくしに相応しいプチプラアイテムである。

『うまい棒』=オシャレは決してイコールで結べるものではないが、
ものは試しだ。とりあえずやってみた。

用意するもの

・うまい棒(駄菓子屋orスーパーで調達)
・食品ラップ(100均などで調達)

※うまい棒は髪の量にあわせた個数を用意。
 ハゲ予備軍であるわたくしは8本のうまい棒を用意した。

食品ラップは自宅にあったものを使用したため
かかった金額は「86円」!!!

準備・下処理

①髪の毛を洗う

※髪を巻くのはお風呂上がりがベスト。
 ドライヤーで半乾きにすると型がつきやすくなるので

②うまい棒を半分に切る

巻きやすくするため。
長いままだと就寝中に寝返りをうち、粉々になる恐れがある。

③うまい棒を「食品ラップで巻く」

食品ラップを巻くか、巻かないか、は個々にお任せします。
ハゲ予備軍であるわたくしは、毛髪へのダメージを考慮して
食品ラップを巻きました。
ハゲ予備軍の人には「食品ラップを巻くことをオススメします」

④髪の毛を巻く

『うまい棒』を髪の毛に巻きつけ、ヘアゴムで留めていきます。

たこ焼き味の匂いやチーズ味の匂いが我が毛髪に絡みつく。
『うまい棒』は、それぞれ好みのフレーバーを選ぶのが良いであろう。
香りも楽しめる実にオシャレだ。

※すっぴん偏差値が-5億のためサングラスを着用しています※

⑤寝る

髪に巻いた、うまい棒が粉々にならないように寝相よく寝ましょう。
おやすみなさい。

『うまい棒』を使ったプチプラ美容法!その結果は・・・?!

おはようございます。

寝相は良い方なのかうまい棒粉砕事故は回避。
おもしろくなくて、ごめんなさい。

さて『うまい棒』を外すとこんな感じになっておりました。

おおおお!きんと巻けているではないか!!!!!
これは大成功!!!!

若干、髪の毛から香る「うまい棒臭」が気になるところではありますが
「たこ焼き風味の香水なんだ!」と思えばオシャレの一石二鳥でしょう!!!
香水いらず!!!!!!

というわけで、そのまま出社。
しかし、わたくしの髪の毛は『猫毛』であるため2時間後には無残な結果に・・・

ああ無情。
でも香りは1日中残っておりました。

総括

・オシャレにも使える、安くて美味な『うまい棒』の素晴らしさに改めて気が付いた。
・香りが混ざるので「味は統一した方がよい」
・『チョコバット』でも代用できそうだ。

というわけで!
ぜひ・・・みなさまもお試しあれ!!!

※使用した『うまい棒』はおいしく頂きましたのでご安心を。

さまざまな職を経て、現在はテレビ業に従事。 週末のほとんどをライブハウスで過ごす。 お笑い、音楽、カンフー映画を愛する、原色頭(派手髪)の駆け出しWEBライター。

ウェブサイト: http://ameblo.jp/sabure-kinkakuji/

Twitter: s_kinkakuji