商店街を運営する、ClarifiesのCEOが、Amazonの書店にコメントした。

  by iikura  Tags :  

 商店街を運営する、ClarifiesのCEOが、シアトルに開店した、Amazonの書店にコメントした。 2016年2月3日

 By Greg Bensinger、WSJ

 2015年11月に、Amazonが、地元のシアトルに、書店をオープンした。

 2015年11月に、地元のシアトルに開店した、Amazonの書店で、顧客が書籍を購入している。

 商店街を運営する、General Growth Properties(GGP)は、Amazon.comが、何百軒もの書店をオープンすることを計画しているという、同社のCEOのコメントから、距離を置いた。

 Amazonが400軒もの実店舗の書店をオープンする計画であるという、General Growth PropertiesのCEO Sandeep Mathrani氏の声明は、Amazonの計画を公表することを意図するものではないが、同社Pは、CEOの声明を修正せず、さらなるコメントを避けた。

 Amazonのスポークスマンも、この声明に対するコメントを避けた。

 GGPの収支報告で、Mathrani氏は、Amazonが、300軒から400軒の書店を開店すると述べた。

 大規模な商店街を運営する、GGPのMathrani氏は、おそらく、Amazonの役員から、同社の計画についての説明を受けるべき立場にあるだろう。

 Amazonは、2015年11月に、シアトルのホームタウンに、書店の実店舗を開店した。

 Amazonは、公的に、実店舗の展開計画について議論していないが、他の都市にも、書店を開店していくつもりであることは、明らかである。

 Amazonが、数十か数百軒の書店を開店していくことは、場所や建物の確保や、スタッフの雇用を含み、何年もかかるだろう。

 Amazonが、実店舗をオープンし、書店の原点に戻ることで、どのような展開が見られるのだろうか?

 その地域の顧客の、Amazonに対する印象に、よい影響を与えるだろう。

 Amazonは、以前、貸しビル(閉店したデパート)を借りて、地域の物流センターにすることを試みたことがあったが、書店の倉庫を使用して、その地域の小さな物流センターにすることはないだろうか?

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/