チョコ+αで男子のハートをがっちりつかむ!男子目線のもらって嬉しいプレゼント、もらって困るプレゼント!

  by nikkumanex  Tags :  

今年のバレンタインデーは日曜日!

平日なら学校や会社でなにげなく渡せていたチョコレートも、休日に渡すとなればさぁ困った!
電話をして呼び出したり、メールでデートに誘ったり、事前にやることがいっぱい・・・
しかも!渡すのは気になる男子と完全にふたりっきり!
話すのも緊張するのにチョコを渡して食べてもらおうなんて、顔から火が出そう・・・

そんなときは、チョコと一緒に簡単なプレゼントを渡すのが効果的!
相手の気持ちがプレゼントにも向くから、本命チョコを作ったけど自信がないって女子にはもってこい!
しかもチョコ×プレゼントで想いは2倍以上!

だけど、うっかり気持ちがこもりすぎてよく見たら受け取った相手の顔がひきつっていたなんてなったら逆効果。
自己中なプレゼントにならないようしっかり選びましょう。

ではさっそく男子目線から見た「もらって嬉しいプレゼント」をご紹介!


1 ちょっといい文房具

普段から使うものだから、あったら嬉しいのが文房具。
学生さんだったらOHTO SLIM4が無難。1,000円台で買えるお手頃さと、シンプルで使いやすいフォルムが嬉しい。
社会人だったらLEXON Scribaluなんかおすすめです。値段は約5,000円と少々張るものの、洗練されたその使い勝手はまさにデキル大人向け。

2 ハンカチ

正直、男子はハンカチにこだわりません。
というか、持ってない人もいたりします。
そこで、シンプルで色合いの落ち着いたハンカチを送るのは効果的です。
RAGEBLUEやSHIPSなどで、単色+ロゴマークもしくはブルーとブラウンのチェック柄など落ちついたものを探してみましょう。

3 キーケース

誰でも家の鍵と乗り物の鍵くらいは持っているものです。
だけどバッグを変えたりすると案外どこへやっていいのかわからない鍵。
「鍵はキーケース」と決められれば楽ですし、頻繁に使うものだから、ふとしたときのあなたを思い出してくれるかも。
革製品だとさらに良し。


チョコにプラスアルファだから、高価な物じゃなくてOK。
「あれ?チョコの他にもう一個ついてる??」と思ったら男子は無条件にテンションがあがるもの。
少し色を効かせた手紙なんかも小さく付いていれば、可愛らしさもグッとアップ!

続いて、気になる「もらって困るプレゼント」をご紹介。
あなたが考えているプレゼントは入ってない?


1 手袋

「2月だからまだ寒いし、定番の手袋を」と思っていると失敗します。
手袋は非常に目につくものですし、寒いときは毎日手に触れます。
少しでも気に入らないと着用してもらえない確率が高いのです。
手袋をプレゼントするなら親密な関係になってからのほうが無難。

2 ストラップ

基本的に男の子はストラップをあまりつけません。
つけても1つです。
そしてストラップは手に入りやすく気軽に渡せる反面、センスがストレートに出ます。
何事もシンプルにいきたい男子の心をくすぐるストラップを探すというのは、相手をよーく知っていないとなせない技です。

3 スマホケース

みんな使うものだから、数も多いし価格も手頃。プレゼントにはもってこいと思われがち。
だけど、男子は電化製品にまつわるものは自分で選びたい。
シンプルなものをプレゼントしてもおかしくない手袋と違って、スマホケースは個性が出やすい。
男子が欲しがるものを選ぶのは至難の技。
ただこれは、シックなデザインで、軽い、薄いなどかさばらないものを選べば、毎日触れるものだけあって非常に効果的なプレゼントになる可能性アリ。


男子も、なかには装飾品がにぎやかな人もいます。
だけど基本的にはシンプル思考です。
最終的には相手をよく見て考えるということになりますが、『男子はシンプル思考』これを覚えておいて損はないでしょう。
あげる方ももらう方もソワソワと少し楽しいバレンタインデー。
おもいっきり楽しんでいきましょう!

恋人同士のあなたにはコチラ↓
あわせて読みたい
カレの本音!実はチョコよりも欲しいバレンタインプレゼント!
http://rensai.jp/159226

社会福祉士として仕事をしています。 福祉(低所得、地域活動)、 医療(精神疾患)、 心理(健康心理)、 グルメ、音楽、漫画、などに興味関心を持っています。 読んで楽しい、知って役立つ記事を1つでも多く提供します。 Twitter:@nikkumanex

Twitter: @nikkumanex