Facebookは、米国全土に、ライブ・ストリーミング・ビデオを配信できるようにする。

  by iikura  Tags :  

 Facebookは、ユーザが、ライブ・ストリーミング・ビデオを、米国の数千万人のユーザに配信できるようにする。 2016年1月28日

 By Brian R. Fitzgerald、WSJ

 iPhoneを所有している、米国のユーザは、Facebookのライブ・ストリーミング・ビデオ・サービスを利用できるようになった。

 Facebookは、近々、このライブ・ストリーミング・ビデオ・サービスを、グローバルに展開していく計画である。

 Facebookは、有名人などの、臨時収入として、ライブ・ストリーミング・ビデオ・サービスを、既に追加している。

 2ヶ月近く前に、Facebookは、米国のiPhoneユーザを対象に、このストリーミング・ビデオ・サービスのテストを開始した。

 Facebookによると、世界で、9億3400万人のユーザが、モバイル・デバイスで、同社のSNSサイトを使用しているという。

 ライブ・ストリーミング・ビデオは、特に、新しいサービスではない。

 ストリーミング・ビデオやSNSサイトの他のサービスを、ユーザが、簡単に利用できるようにすることが、Facebookのビジョンの重要な要素になっている。

 Facebookは、ユーザのコミュニケーションを円滑にし、さまざまなサービスを提供し、コミュニティを支援するような、「グローバルな町役場」になりたいと考えている。

 この考えは、「地域SNS」に対する、Facebookの姿勢を示している。

 Facebookは、ライブ・ストリーミング・ビデオ・サービスを成功させるために、例えば、ユーザが、子供のダンスのリサイタルをビデオに撮り、容易に、承認されたユーザのグループ内だけで、ビデオを共有できるようにしている。

 Facebookによると、このライブ・ストリーミング・ビデオ・サービスは、ステータス・アップデートを投稿するのと同じぐらい容易だという。

 ビデオが、タイムラインに投稿されれば、承認されたユーザは、オンデマンドで、ビデオを見ることができるようになる。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/