majiに恋して、マドンナジャパン?

  by はむ  Tags :  

加藤優—

この“文字列”をみて、真っ先に思い浮かべる顔は、アラフォー・アラフィフ世代であれば‥高確率で3年B組の、加藤マサルだと思う。坂本金八の教え子で、放送室に立てこもった、あの彼。

しかし、複雑な日本語はつくづく面白くて『優』をユウと読み、マサルとは性別も、容貌もまったく異なった(失礼!)、加藤優嬢を、あなたはご存じだろうか。

『埼玉アストライア』への入団が先日決まった、女子プロ野球の選手。ちまたでは「美しすぎる野球選手」 などと形容され、なんと昨年にはCDデビューまで果たした、ツワモノなのだそうで…

ショートカットに、涼しげな目元‥。一瞬、私がmajikoi時の広末涼子と見間違うほど、クールビューティな嬢。こういった選手が“女子プロ”の世界におられたとは!

おもえばたしかに『マドンナジャパン』のメンツを眺めていても個々の“美クオリティ”は、わりと高い。この点については、むしろ『なでしこ』よりレベルが高いと個人的に思うのだが、なかでも優嬢は異色といえるのか。

‥うむ。ここはひとつ、筆者も『アストライア』とやらに、今季注目してみたい。

◆画像はAmazon Jpより

恋愛や仕事、日常的なことを独自の視点で。ジャンル:芸能・スポーツ・ドラマ・事件もの。

Twitter: tsf2104