CES 2016で、LGが、巻くことのできるディスプレイを紹介した。

  by iikura  Tags :  

 CES 2016で、LGが、LG Displayの、丸めることのできるディスプレイを紹介した。 2016年1月7日

 By Jonathan Cheng、WSJ

 CES 2016で、LGが、発売前の、LG Displayの、丸めることのできるディスプレイのプロトタイプを紹介した。

 都市の夜景を表示する、アセテートのようなフィルムの、18インチのディスプレイ・パネルは、新聞紙のように、丸めることができた。

 LG Displayによると、このディスプレイ技術は、数年前に、開発されたが、見込み顧客に、モックアップを見せられるほど、完成された段階に達していなかったという。

 LG Displayは、この丸めることのできるディスプレイ技術を、LG Electronicsだけでなく、Appleや、中国のハンドセット・メーカに販売した。

 LG Displayといった、パネル・メーカと、ライバルのSamsung Displayが、曲げることのできる、柔軟なディスプレイの分野に進出した。

 Samsung Electronicsは、2014年の後半に、曲げられるディスプレイ・パネルを採用した、Galaxy Noteスマートフォンをリリースした。

 LG Displayの役員、K.J. Kim氏によると、ディスプレイ・パネル・メーカは、柔軟で、耐久性があり、新聞紙のように、丸めることのできる、ディスプレイを作成することで、最初に、丸めることのできるディスプレイ技術を完成させることを望んでいるという。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/