【Black sky的ワーホリ日記】オーガニックコスメ

こちらはとても日が長くて、
20時くらいまでは明るいです。
Black skyでございます。

日本から持ってきた化粧水はだいぶ前になくなっていたのですが、
元来のものぐさの性質のせいで、放置していました。
が、ついにオーストラリアのオーガニックコスメを購入いたしました!!

2007年にメルボルンで始まったsukinのモイスチャライザー。
保湿はしたいんだけど、水っぽいのが欲しいんですよね、こちらとしては。
本当は化粧水が欲しかったのに、こちらには化粧水という概念がないらしい。
とりあえず、近所の薬局のオーガニックコーナーで一番安いものを買いました。
$9.99なり。
10ドルにせいや。


着色料使ってません。
鉱物油使ってません。
動物実験してません。

いいですね。

手にとってみると

こ れ じ ゃ な い 感 満 載 。

本当は化粧水がよかったんだけど。
使用感は、伸びがよくて、マッサージにはとてもいいかと。
でも水っぽいのでばしゃばしゃやりたいんだ、私は。
ちょっと甘い匂いあり。どこかで嗅いだことがあるけど、どこか思い出せない。
でも不快ではないと思います。

薬局にはほかにももっと値の張るローズヒップとかあったんですが、
とりあえずはこのブランドを試してみましょうかね。
日本から持ってきたメイク落としもなくなりそうなので、
買って使ってみます。

【写真】すべて筆者撮影
【参考URL】sukin http://sukinorganics.com/

『金なし 職なし 男なし』三十路界のヘレン・ケラー 辛いことも笑いに昇華し、いつの日か親に家を買う日を夢見て日々奮闘いたします。 【日々是白目】 北海道/アラサー/白目/肉/バンド/中国語/英語/韓国語/ダイエット/美肌/美白/美脚/歴史/考古学/建築/お笑い/スイーツ/Wワークなど

ウェブサイト: https://note.mu/blacksky

Twitter: blackkuroshazhi

Facebook: blackkuroshazhi