Amazonマーケットプレイスは、Amazon出品サービスを小売業者に売り込むことに取り組んでいる。

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【Amazonマーケットプレイスは、Amazon出品(出店)サービスを小売業者に売り込むことに取り組んでいる。】 ‘16.01.11

 Amazonマーケットプレイスは、Amazon出品(出店)サービスやフルフィルメント by Amazon(FBA)サービスを小売業者に売り込むことに取り組んでいる。 2016年1月5日

 By Greg Bensinger、WSJ

 小売業者は、自分のオンライン販売サイトを持っても、売上を上げることは容易ではない。

 Amazonマーケットプレイスは、Amazon出品(出店)サービスやフルフィルメント by Amazon(FBA)サービス(在庫管理、受注、梱包、物流、配送業務) を小売業者に売り込むことに取り組んでおり、多くの小売業者に、出品(出店)サービスや、FBAサービスを、多くの小売業者に売り込んでいる。

 Amazonによると、小売業者は、Amazon出品(出店)サービスを利用すれば、自分のオンライン販売サイトを構築する必要がなく、FBAサービスを利用すれば、自分の倉庫や在庫管理、物流など業務に必要な施設や要員を持つ必要がないという。

 例えば、プレスリリースによると、Amazonは、世界の同社の倉庫に、さまざまな小売店の、10億種類以上の商品を保管し、フルフィルメント・サービス(在庫管理、受注、梱包、物流、配送業務) を提供しているという。

 まだ、Amazonは、2014年に、倉庫の在庫の増加や減少を測定できるようにするような機能を提供していなかった。

 Amazonによると、2014年に、Amazonが販売した、商品の個数は、2013年の倍の20億個に達したという。

 これには、Amazonの倉庫を使用し、小売業者により販売されてた、越境販売商品の個数も含まれている。

 Amazonは、商品の販売数を増やすために、小売業者に、Amazon出品(出店)サービスと、フルフィルメント by Amazon(FBA)サービスや技術を提供している。

 Amazonによると、2015年12月のサイバー・マンデーに、顧客は、小売業者の商品を、2300万個以上注文したという。

 ちなみに、顧客は、2014年12月のサイバー・マンデーには、1600万個以上の商品を注文しており、2013年12月のサイバー・マンデーには、1300万個以上の商品を注文したという。

 Amazonは、Amazon出品(出店)サービスと共に、商品を保管し、在庫管理、受注、梱包、物流、配送業務を代行する、フルフィルメント by Amazon(FBA)サービスを、小売業者に売り込んでいる。

 このFBAサービスで、小売店が、Amazonの倉庫や物流を使用して、自分たちの商品を保管し、在庫管理、受注、梱包、出荷などができるようになる。

 Amazonによると、2015年に、FBAサービスを利用している、小売業者の商品の数は、2014年から、50%増加したという。

 Amazonは、通常、Amazon出品(出店)サービスを利用している、小売業者から、売上の15%を、商品の販売手数料として徴収している。

 また、Amazonは、フルフィルメント by Amazon(FBA)サービスを利用している、小売業者から、作業の手数料を徴収している。

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