Microsoftは、Windows 10が、2億台のデバイスに搭載されるという。

  by iikura  Tags :  

 Microsoftは、Windows 10が、2億台のデバイスに搭載されるという。2016年1月4日

 By Austen Hufford、WSJ

 2015年11月に、Microsoftの最初の高級店舗が、北米以外の国として、オーストラリアのシドニーで開店された。

 Microsoftによると、今年のクリスマス・シーズンに、多くのWindowsユーザが、Microsoftの最新のオペレーティング・システム、Windows 10へのアップグレードを実施したという。

 Microsoftが、世界で、Windows 10を搭載した、アクティブ・デバイスが、毎月、2億台あると、同社のブログに投稿した。

 Microsoftは、Windows 10が、これまでのWindowsの中で、出荷台数が、最も速く増加していると述べた。

 Microsoftによると、このWindows 10の出荷台数のペースは、Windows 7の出荷台数のペースよりも、140%近く速く増加しており、Windows 8の出荷台数のペースよりも、400%近く速く増加しているという。

 Windowsオペレーティング・システムの以前の版とは異なり、ユーザは、Windows 10を、新規に購入したPCにおいて無料で利用でき、従来のWindows 7とWindows 8のユーザは、無償で、Windows 10にアップグレードすることができる。

 2015年の4月に、Microsoftは、Windows 10が、今後2~3年間で、10億台のデバイスに、インストールされると期待していると述べていた。

 2016年の初めに、Windows 10は、多くのデバイス上において、自動的に、アップグレードのプロセスを開始しており、「推奨アップデート」になるだろう。

 Microsoftは、Windows 10は、企業顧客に、牽引力を得ており、企業顧客の3/4以上が、Windows 10のトライアルに参加していると述べた。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/