2015年に、起きなかった、13のメディアと広告のトレンド (1)

  by iikura  Tags :  

 2015年に、起きなかった、13のメディアと広告のトレンドを紹介する。 2015年12月28日

 By Mike Shields、WSJ

 2015年の初めに、メディアと広告ビジネスにおいて、多くのトレンドが発生することが予想されたが、2015年内に、多くのことが起きなかった。

 Verizon Communicationsが、AOLを買収するつもりであることを知っていた人もいる。

 2015年に、起きなかった、13のメディアと広告のトレンド

1)Yahooは、AOLを合併するだろう。

 YahooとAOLが合併するという予想は、まだ実現しそうであるが、予想している人があまりいない。

 しかし、この古い噂は、Yahooが、戦略上、方針を変えるのに従って、コア事業の副産物を追求しているので、今後、YahooとAOLの合併が実現する可能性もあるだろう。

 AOLが、Verizonにより買収されたことは、多くの人たちを驚かせた。

2)多くの広告技術ベンダが買収される。

 確かに、いくつかの買収があったが、MediaMathやTurnといった、身近な名前の、大手に広告技術ベンダであった。

 広告技術市場では、GoogleとFacebookが権力基盤を固め、広告技術業界において、買収は、激しくなっていない。

3)プログラマチックTV広告が、利用されるようになるだろう。

 視聴者のデータを使って、好みや必要性にあった広告を掲載する。

 多分、何時の日か、プログラマティックTV広告が利用されるようになるだろう。

 2015年に、TV広告は、まだ、レーティングに基づいて、直接売買されている。

4)TVアップフロントの広告は、すべてデータに関するものになるだろう。

 各広告ネットワークは、いくつかのデータ集約的な取引を売り込み、すべての広告ネットワークは、広告ビジネスを成長させるために、特別な専用の部門を持っている。

 10億人が、2015年に、マーケティング会社、Nielsenのような、従来の広告のレーティングの計測の対象になっている。

 企業は、Nielsenのような従来のレーティングに基づいて、広告に支出している。

5)Twitterは、何かを理解するだろう。

 興味をそそらない、「瞬間的な」製品は、段階的に、大衆にアピールするようだ。

 企業は、Yahooの、より多くのパブリック・アイデンティティの危機の1つを支持し続ける。

6)紙の新聞が、終わるだろう。

 確かに、現在は、新聞や雑誌といった、印刷出版物が、広告に、あまり効果をもたらさなくなり、メディアの歴史において、新聞が終焉を迎える時ではないだろう。

 米国の実業家、Jeff Bezos氏が、Washington Postを、2億5000万ドルで買収した。

 Plusは、Financial Timesを、Nikkeiに、13億ドルで売却した。

7)Appleは、新たなTVのモデルをもたらした。

 希望的観測として、Appleは、スマートTVの分野で、さまざまな誤ったスタートの追跡を維持するために、この点が困難になっている。

 しかし、Appleは、まだ、ライブTVパッケージにおいて、ゲーム・チェンジャーになっていない。

8)多くのミッド層のネットワーク・チャネルは、TVのダイヤルを見えなくするだろう。

 レーティング広告の弱点と、スキニーTVバンドル(必要なTVチャネルだけを選択して契約できる)による、現在のケーブル・ネットワークの非常事態は、まだ、起こるかもしれない。

 我々は、新たなケーブル・ネットワークを開始することが、いかに困難であるかが分かった。

 あらゆるPivotsとVH1 ClassicsとReelzは、ビジネスになっており、この新たなネットワーク・チャネルは、まだ、出現したばかりである。

   (続き)

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/