CES 2016で見ることのできるトレンド (2)

  by iikura  Tags :  

CES 2016で見ることのできるトレンドを紹介する。 2015年12月31日

 By Brooke Crothers、Faxnews

 CES 2016年において、ウェアラブル・デバイスの分野が、最も話題になるだろう。

 2016年CESでは、自動運転車と電気自動車、ウェアラブル・デバイス、および、仮想現実(VR)が、よりクールな技術として紹介される。

   (続き)

3.フィットネスからファッションまで

 2015年に、ファッションとウェアラブルを融合した、新たな種類のウェアラブル・デバイスが、CES 2016で紹介されるだろう。

 これは、ハードウェアを衣服に組み込んで、目に見えなくし、ファッショナブルなものにした、新たな種類のウェアラブル・デバイスである。

 このウェアラブル・デバイスの焦点の1つのは、衣服に組み込むことのできる、近接無線通信(NFC)チップになるだろう。

 例えば、店舗にある、POSのような電子決済端末に、NFCに対応した、Apple Watchを近づけることで、ユーザが、決済を行うことができるようになった。

 NFCチップを衣服に組み込んだ、ファッショナブルなウェアラブル・デバイスで、ユーザは、NFC対応デバイスで、電子決済サービスを利用できる。

 ゴルフウェアに、組み込まれたウェアラブル・デバイスのアプリケーションは、ユーザが、天気の状態を監視したり、紫外線のレベルを測定したるすることができるようにする。

 Samsung C&Tは、Smart SuitやPerfect Walletを、2015年にベルリンで開催された、IFA 2015年で紹介した。

 SamsungのSmart Suit 4.0で、ユーザは、袖のボタンにNFCチップを組み込んだ衣服を着て、店舗のNFC対応のPOS端末で、電子決済を行えるようになる。

 また、Smansungは、歩数をカウントしたり、食事の習慣や、着ている人のウェストラインをチェックする、スマートベルトを、2016 CESで紹介するようだ。

   (続く)

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/