Twitterは、「ログアウトした訪問者」にも見える広告を掲載する。

  by iikura  Tags :  

 Twitterは、「ログアウトした訪問者」にも見える広告を掲載する。2015年12月10日

 By Yoree Koh、WSJ

 Twitterは、5億人以上の人たちが、ソーシアル・メディア・サービスを訪問していると見積もっており、広告のドル箱になると期待している。

 Twitterは、ユーザのプロフィールのページのツイートと、特定のスイートをハイライトしたページの間に、広告を置くことを開始するようだ。

 Twitterは、ユーザが、これらのページの1つを通して、Google検索ページ、あるいは、ニュース・サイトに組み込まれたツイートをクリックすることで、ログインしていなくても、Twitter上の広告を見ることができるようにする。

 これは、他のサイトに組み込まれたツイートをクリックすることにより、Twitter上の広告を見られるようにし、サイトを訪問する、多くのユーザに到達して、広告の売上を伸ばす、Twitterの取り組みである。

 Twitterの広告は、Webやアプリをリンクしたり、あるいは、メールで共有されたり、するようになる。

 Twitterには、現在、月間、3億2000万人以上の訪問者がいる。

 Twitterは、、「ログアウトした訪問者」が、Twitter上の広告を見ることができようにすることで、広告の売上や、訪問者が増えることを期待している。

 これらの訪問者に対する広告の役割は、結局、大きく売上が増加する機会と、ユーザを増やす機会を、Twitterにもたらすことである。

 しかし、大きな問題は、「ログアウトした訪問者」が、「ログインした訪問者」と比較されることだろう。

 Twitterの役員によると、以前、広告主への「ログインした訪問者」の価値が、年間、1人当り、4ドル以上になったという。

 これに対し、Twitterの役員は、広告主への「ログアウトした訪問者」の価値が、年間、2.5ドルであると見積もっている。

 TwitterのCOO(最高執行責任者)、Adam Bain氏は、同社の予測が変わったと述べた。

 Twitterは、訪問者が、5億人増え、さらに、広告の売上が、12億5000万ドル増加すると見積もっている。

 Twitterによると、あらゆる「ログアウトした訪問者」に対しても、広告が役に立つかどうかは、明確ではないという。

 例えば、Twitterによると、「ログアウトした訪問者」が、デスクトップのユーザに対する広告においてのみ機能するだろうという。

 「ログアウトした訪問者」当り、2.50ドルが、広告の効果に、大きく依存するだろうと見積もっている。

 Twitterは、ターゲティング広告を見せるために、1回の訪問者に関して、十分に知らないことに心配している。

 Twitterは、ツイートの内容をヒントにし、ユーザの興味に関する、多くのことを学習できるので、訪問者は、広告主が望んでいるような、情報を残しがちではない。、

 TwitterのCOO、Adam Bain氏は、ツイートのページ、または、訪問者により見られるツイートから得られる、より価値のある情報を学習したという。

 例えば、訪問者が、特定の女優のプロフィール・ページを見ている場合、Twitterは、訪問者が、潜在的に、女優が出演する、これから放映される映画の予告編を見ることができるようにする。

 広告のタイプは、ビデオ広告が多くなり、広告主のWebサイトを訪問するよう、ユーザを促す広告になる。

 Twitterは、米国、英国、および、オーストラリアの広告主の、新たなオプションのテストを開始するだろう。

IT関連のプレスリリースや記事を抄訳し、ブログで提供しています。

ウェブサイト: http://iikurakoichi.cocolog-nifty.com/blog/